※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の振込は31日までですか?月末に振り込まれることもあるでしょうか?

前回、育児休業給付金が振り込まれたのが8月だと次は今月中ですよね💦?
31日なのですがこんな月末ぎりぎりに振り込まれることもあり得ますか💦?

コメント

たんぽぽ

2ヶ月分まとめてもらってる感じですか?申請日とかで振込日も決まってくるので、不安なら1度職場に確認とった方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうです💡
    2ヶ月まとめてで、初回が遅くてそのあと2ヶ月(7月.8月)続けて振り込まれて9月は振込なしだったので今月だと思っていたのですがまだなので😂

• 10月31日
あーちゃ

申請日によって変わってくると思いますが私も2カ月に1回で今月でしたが上旬でした!
会社の人事が早く出してくれると振り込みも早かったです😅

• ママリ

ママリ

振込日を同じにしてほしいですよね😂💡💦いつ振り込まれるのか考えちゃって😅笑

• 10月31日
むーみん

申請期間が決まっていて、何日以降に申請可能、と決まっていて、マメな会社はその日にすぐ申請に行ってくれて大体同じ日にちにふりこまれるのですが、あくまで会社の申請日次第なので、同じ産休をとっている人たちまとめていこう!とか何かのついでに!と日にちがずれて、振り込み日もずれます。あくまで目安ですよー😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今回は会社の申請が遅かったんですかね💦

2ヶ月に1回の申請をしているのですが、そこはきちんと今月に振り込まれるんですかね😂

• 10月31日