※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。友達の子は副反応で高熱や嘔吐があったため、不安です。みなさんはどうしていますか?

お世話になっております。

1歳3ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を受けさせるか迷っています。保育園には行ってません。

知り合いで受けない方も結構いて(理由はさまざまですがしっかり調べてる方はまだ小さい子供には受けても20%くらいしか効果がないなど)

友達で受けた子は副反応で嘔吐と3日間の高熱を出していました。

もともと受ける予定で予約していたのですが迷っています。みなさんどうされてますか?

コメント

れあまま

上の子が保育園に通っているので今年は受けさせましたよ😊
人混みなどにあまり行かない、出かけないのであれば必要ないかもですね。
でも重症化した時のことを考えてうけました。

• Bambi

Bambi

ありがとうございます♩

週末は人がいるところに出かけたりするので、重症化抑えるためにも受けること大事ですよね!もう一度考えてみます!

• 10月31日
tom

息子もまだ保育園通ってませんがこないだ1回目を受けました😊
私も2回目のときに一緒に打つ予定です🙆
旦那さんももう打ちましたよ!
同じく重症化したら受けなかったことを後悔しそうなのでやりました🙇💦
インフルエンザの予防接種は卵アレルギーだと副反応がでるとか聞いたことはあります…🤔