※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がギャン泣きでイライラしています。ストレス発散したいと感じています。

愚痴らせて下さい。
生後2ヶ月の男の子ママです👩

最近、息子のギャン泣きが酷く、正直イライラしてしまいます。
まだ生後2ヶ月やし、赤ちゃんやし、、泣くのが仕事。
色々自分に言い聞かせてますが、疲れます。
あーストレス発散したい。

コメント

りー

2ヶ月のときって1ばん
しんどかったですよー😭😭
あのギャン泣きばかりの時期
は本当にイライラしまくって
いました…毎日お疲れ様です😭

4、5ヶ月になると一気に楽
になりますよ!泣く回数も減
ってから凄く余裕ができまし
た。今は逆にイライラするこ
と減りましたよ!
後もう少しなのでイライラし
たときには別部屋にでもいっ
て落ち着いてくださいね😭

• ぴょんた

ぴょんた

お返事が遅くなり、すみません💦
    そうだったんですね、、
    昨日も朝から一日中グズグズ、ギャン泣きでもうグッタリです。。
    まだ私も新米ママで泣いてる意味が分からなかったりで、余計しんどいです。

• 11月6日
●

新生児の頃から、よく泣く赤ちゃんですか❓

赤ちゃんによってもそれぞれですよね😅💦

わたしは1人目はかなり頻回授乳してたし、細切れ睡眠な子で、なかなか2時間とか長く寝てくれなかったし、夜中も2時間ごとくらいに起きてました😭💦
泣いてる事も多くて、結構大変だったなぁ…って印象が強いです😰

でも2人目は新生児の頃からおっぱいは3時間前後間隔だし、昼間も1〜2時間寝るのが何回かあるし、あまり機嫌悪くて泣き止まないって事がないし、夜中もわりと3時間〜4時間は空くし、こんなに違うとは思いませんでした(笑)😅

それぞれ個性があるけど、まだ2ヶ月って言ったら大変な時期ですよね😭

これから泣き方が少し変わってきて、オムツなのか、おっぱいなのか、ってわかるようになりますから、赤ちゃんの要求に応えやすくなると思います😊

笑ってくれたりもするようになるし、そうするとより可愛いなぁ〜って思いますよ😊

• ぴょんた

ぴょんた

お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    昨日も朝からずっとグズグズ、ギャン泣きで疲れ果てました。
    新生児から空腹な時のギャン泣き具合が半端なかったです。
    最近は眠たい時のギャン泣きも大暴れです。
    いつも、最終的にはオッパイくわえて寝るんですが、大暴れするとオッパイすらくわえてくれません。
    まだ、私自身が新米ママで泣いてる意味が分からないことが多くて💦

• 11月6日
  • ●

泣き方に違いが出てくるのは、もう少し経ってからですよ〜🙂
    だから今はとりあえず、オムツ替えて、おっぱいあげて、暑くないか寒くないか、とか手探りなのは仕方ないです😭

わたしも1人目の時の2ヶ月目は、泣きそうになりながら夜中に旦那の帰りを待ってたのが、すごい記憶に残ってます😭

それくらい訳わからない状態で育児してました😨😰
    結構大変でした😅

たぶん、3ヶ月4ヶ月くらいになると、若干授乳回数も落ち着くと思いますし、赤ちゃんの要求も泣き方でわかるようになると思うので、最初の頃はキツいですけど、頑張りましょ‼️😊

• 11月6日
  • ぴょんた

ぴょんた

今は1番大変な時期って割り切るしかないですね😩
    やっぱり眠いときね目安って手足が暖かくなるとかって思って良いんでしょうか?

• 11月7日
  • ●

今はまだ体温調整を足の裏とか手でしてるから判断が難しい時もあるかもしれませんが、これからだんだん成長してくると、愚図ってて手足が温かいなら、眠いのかな❓って思うので、その考えで合ってると思いますよ〜😊

• 11月7日
  • ぴょんた

ぴょんた

教えて頂いてありがとうございます😊

• 11月7日
はらぺこ

お母さんも産後間もなくて
へとへとな時の赤ちゃんの泣き声は本当に堪えますよね…;;
誰かに息子さん見てもらって半日でも思いっきり好きな事する時間、作れないでしょうか?
今は日も短くなってきて暗い時間帯が増えてきたんで余計に塞ぎ込みがちになっちゃいますよね💦

• ぴょんた

ぴょんた

お返事が遅くなり、ごめんなさい💦
    昨日も朝からずっとグズグズ、ギャン泣きで疲れ果てました💦

まだ旦那に預けるのが正直不安で、、、

• 11月6日
さ

つらいですよね😭😭
うちは新生児の頃から2ヶ月くらいまで寝ないしずっと泣いてるしでもーーーっほんとつらかったです😭
中には最初手のかからない子もいて羨ましすぎて😣
しかし3ヶ月くらいから、あれ?いつもより寝るなぁ…とか、メリー見て静かにしてるなぁってのが徐々に増えて。
その後は夜泣きはしないで朝までぐっすり寝てくれるし人見知りしないし眠い時しかぐずらないし…と今のところほんと手のかからない子です😅
2ヶ月までは一体なんだったんだ!?と思いつつ、あの時に耐えたから今がきっとあるんだ!!と思ってます😌
って…今は先なんてかんがえられないと思いますが、旦那さんや周りの人に協力を仰いで息抜きしつつ、そして家事は手抜きしまくりで過ごしてください。

• ぴょんた

ぴょんた

お返事遅くなり、ごめんなさい💦
    うちも昼間は抱っこのままじゃないと寝なくて、何も用事ができません。

あさんのように、段々ラクになってくれたらいいな、、
    もうすぐ3ヶ月迎えます。

• 11月6日
  • さ

うちも昼間そうでした😭
    何もしませんでした 笑
    ずっと抱っこで録画したドラマみてました😅
    抱っこで寝て、床に移動して寝かせられるようになったのはかなり時間かかりました😭それより泣かないで1人でいられる時間が増える方が早かったかな🤔💡
    うちは、換気扇の音が好き?落ち着く?だったらしく、台所の換気扇の下でひたすらスクワットして泣き止ませて寝かしてたしてました。今考えると懐かしいけど、ほんとつらかったです😭
    3ヶ月で一気に…ではなかったですけど、徐々に徐々に、赤ちゃんもこの世界に慣れてきます。もう疲れ切ってると思いますが少しでも余裕が出来るといいですね😢

• 11月6日
  • ぴょんた

ぴょんた

私も寝かしたら泣くので、じっと動かず、ソファでケータイ触ったり録画したドラマ見てます💦
    同じ経験してる話聞けると心強いです💦
    立て抱っこでウロウロ動いたらキョロキョロして多少は時間稼ぎになるんですが、重くなってきて私の抱っこ体力が持たなくて💦

• 11月6日
ゆっち

生後2ヶ月半の女の子ママです。
思い通りにいかないこと多いですよね(^^;私は娘がギャン泣きしてるとき、必死な顔がちょっと不細工で笑ってしまいますwそう思うとギャン泣きしてても可愛い~って思えるようになりました(°▽°)

• ぴょんた

ぴょんた

確かに、泣いてたりギャン泣きしてる顔って必死すぎて変顔ですよね🤪
    まだまだ余裕ないですが、どんなに泣いてても寝顔は可愛いなって思えてきます!

• 11月6日