※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

何をするにも要領よく物事をこなせず、準備や家事にも苦労しています。産後の物忘れも影響しており、朝の準備もバタバタ。要領よく進む方法について相談しています。

何をするにも、なかなか、なかなか要領よく、
物事をこなせない😞😞

外出の準備も、仕事の復帰のための勉強も準備も。
物置化してるベビーベッドの整理も、衣替えも。。。

私が産後にかなり物忘れが激しくなったのも一因だけど😣😣😣

朝から出掛ける日、旦那と子供の朝ごはん、二人のお弁当作るために、いつもより早く起きても……
なかなか要領よく準備が出来ない😣😣

いつもバタバタしていて、
旦那がリビングにいるときはひたすら冷めた目でいつも見られる😞😞
(大抵は、部屋に戻っていて、時間になったら出てくる)

私だって、要領よく準備したいさ😣😣😣


みなさんは、要領よく進みますか❔

コメント

まくりさらんへ♡

私もそうでしたよ〜

しなきゃいけないこと、したいことが多いとそうなりますよね。
産後は本当に物忘れ激しくなります。

なので、少し時間あるときに、
ノートやホワイトボード(100均)に、
リストとして書き出しました。
例えば、
・運転の練習
・保険の見直し
・仕事復帰の勉強
・衣替え
などなどです。
焦らずに、1つずつこなしていくようにしました。
そして朝の支度やお出かけの準備など日々のルーティンは、
ある程度順番を決めて、慣れるまではそれを繰り返してました。

旦那さんはお手伝いしてくれますか?

こっちがバタバタして旦那がリビングいたら...
逆に私が旦那に冷たい目線を送ります 笑
「あなたはまさか自分だけくつろいでるの? 自分の用意だけ?」(心の声)みたいに。

そのせいか、旦那も用意とか手伝いしてくれます😜
子供の服、ミルク準備、朝ごはんの片付け、荷物を車に乗せておく、などです。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。

    旦那がリビングに居るのは、株の動向を毎瞬チェックするためにタブレットにかじりつくためです。
    まぁ自分の部屋でも……パソコンやタブレットは常に見てますけど💦💦
    旦那は、子供の手伝いなど、めったにしません。たまにするとしたら、オムツ替えか着替え位で、ほとんど構いません。

    書き出し、大切ですよね😣😣
    あと、ルーティンですよね💦💦💦

    • 10月31日
deleted user

要領の悪い私は、前日の夜に主人と息子が寝静まったあと進められることは進めて翌日の朝は最低限準備すれば出れるようにしてます😩
冷めた目で見られたらお前も見てないで少しは手伝えよ😒という目でご主人を睨みましょう☺
衣替えは息子と音楽かけながら一緒にやりました🎵
基本集中してやりたいことは夜中にやりますね😅勉強とかは特に。寝不足覚悟です😱

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    勉強や集中が必要なものは、やはり夜中ですよね😣😣
    準備の時に旦那がリビングにいるのは、株の動向を常に追ってるからです。タブレットに常に釘付けです。
    旦那は年中、株中心の生活をしてるので💦💦
    やはり、やり方を変えないといけないですね😣でないと、いつまでも旦那に怒られるままです😱

    • 10月31日