※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかん
家族・旦那

悩み…というか、吐き出しですかね。旦那は飲食で週一回平日に休み(定休…

悩み…というか、吐き出しですかね。
文章まとまらず、すみません。

旦那は飲食で週一回平日に休み(定休日はなし)
私は週休2日の9:00〜17:00時短正社員、日曜祝日休み
子供は1歳8か月の息子1人

普段から休みは合わず、育児に関してはほぼ1人でやってます。

正月くらいは3人で過ごせるかと思ったのと、長期休暇の仕事はシフトでみんなで割り振ってます。旦那の休みがわかれば一日どこかで私もシフトに入りたいのですが、休みがどうなるかわからないの一点張りで…私の予定も立てられません。
せめて年越しは三人でいられると思っていたのに、31から1日まで夜通しのバイトが入るとか言ってきました…
この先、子供が大きくなってもこの生活なのかな。
子供はパパ大好きです。
なんか悲しくなってしまって
すこし言い合いもしてしまいました。子供の前で。反省です。
旦那の仕事は今年の5月に変わったばかりで、いろいろ不安定です。
そんな中でも私が笑顔でいなきゃならないのに。
子供に悪いことしてしまいました。
気持ち切り替えてやっていきたいし、1日にこだわらず2日にお正月ぽいことするとか、仕事も割り切って今年は当番入れませんときっぱり言うとか。
したいのに…
モヤモヤ

すみません、愚痴でした。

コメント

♡

わかります!!うちの主人は飲食ではないのですが、サービス業なのでクリスマスは忙しいし年末年始はさすがに休みですが、休みの日でも呼ばれたら行かなければなりません。
この間地震があった時も私と息子も怖かったのに、店のことがあるからと仕事に行きました、、
当たり前なのかもしれませんが悲しいですよね。。
クリスマスは家族で過ごせないとわかってるので子供が可哀想だなーと思います😭

• あやかん

あやかん

共感いただけて心が落ち着きます!
    地震とか、震災の時にまで仕事?となると気持ちもザワザワしてしまいますよね…仕方のないこととわかっていても。母が強くなるしかない!と思ってても…
    うちも鼻からクリスマスはありません!😓妹の家が同じ市内なのでお邪魔しようかなーとか企んでました😅1年のイベントごと、子供がたのしみにするクリスマスとかお正月くらいはしっかり楽しませてあげたいと今から試行錯誤です!
    コメントありがとうございました😊

• 10月31日
さいとうはじめ

飲食業で定休がないとそうなりますよね。
うちは子どもがまだできてないのですが、私は以前バイトで飲食やってました。
飲食はバイトが多いですし、バイトのシフト希望出してから勤務表が作られたりしますから、休みってギリギリにならないとわからないことも本当にやくありますよ。年末年始関係ないところもありますしね。
共働きで奥様も正社員だと本当に大変ですよね。
でも奥様も不満を言わないのはもっとしんどいですよね、モヤモヤして当然だと思います。
なんの解決にもなりませんが、少しでも楽になれるように、愚痴って下さい

• あやかん

あやかん

ありがとうございます!
    モヤモヤ感わかっていただけて心がスッとしました!
    旦那にも少し優しくできて…仲直りもできそうです 笑

• 10月31日