※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家族・旦那

離婚調停で離婚成立、こちらに親権がきたのですがいまだに相手方が子供…

離婚調停で離婚成立、こちらに親権がきたのですがいまだに相手方が子供のマイナンバーカードを持っています。市役所で再発行できますが相手方が持っていてなにか子供のことで悪用されたり使われたりすることってありませんか?

コメント

杏仁豆腐

無いと思います!!

• れれ

れれ

ありがとうございます(^-^)

• 10月31日

すみません、回答じゃないのですが、
私いま離婚協議中で、離婚することが決まっています。
同じくマイナンバーカードが旦那側にあり、つい最近こちらの手元に届きました。
こちらに来たのはいいのですが、マイナンバーを違う紙にメモしているんじゃないかとか、そのメモしたマイナンバーを何かに使われるんじゃないかとか、不安になります。
ないんだろうけど、未だに不安です。

• れれ

れれ

こんばんは!マイナンバー返却してもらえることになりました。
    (゜ロ゜)!!さんは協議なのですね。
    うちは家庭裁判所でお互いに弁護士つけて離婚調停しました、大事の上で離婚したので相手もマイナンバーメモっていても動きにくいだろう、でも心配だ!と思っての質問でしたが、協議離婚ですと余計に不安だと思います。
    私の場合は弁護士がいる手前本人にも言えませんが、相手に連絡できるならば【ないとは思うがマイナンバーは控えないで】と言ってもいいのかも。
    不安は消えません、私もです。
    子供も同い年ですし、お互い頑張りましょうね( ;∀;)

• 11月1日