※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

従兄弟の結婚式に招待されましたが欠席しようか迷ってます。正直な理由…

従兄弟の結婚式に招待されましたが
欠席しようか迷ってます。

正直な理由としては
①自分達の結婚式のときに仕事を休めず欠席だった
(まだ従兄弟は未婚だったので叔母からご祝儀はまとめて頂いてます)
②新郎と新婦の親族の数が合わないという理由で
最初いとこ組は招待されてなかったが、
小さい頃から付き合いもちょくちょくあるので
叔父叔母たちがその理由はどうなの?となり、
あとから付け足しで招待された。
③②のこともあり元々は招待されてないんだし
旦那は参加しないと言っている。
④個人的に以上のことを踏まえて、
正直高いご祝儀や衣服代を払ってまで参加したくない。
(祝福の気持ちはあるので別でご祝儀とプレゼントは送ります。)

もし欠席するなら旦那の仕事の都合と
現在妊娠しているので
それを理由にしようと思ってます。

非常識にあたりますかね?

コメント

deleted user

全然非常識とは思いません!
別でご祝儀とプレゼントを贈られるということなので、従兄弟さんも嫌な気しないでしょうし、大丈夫だと思います☺️💓

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    よかったです★
    なかなか招待状の返事ができずに
    いましたが安心しました!

    • 10月31日
えりな

非常識じゃないですよ!
私も同じ立場なら断ります。
妊娠中で医者から安静に言われてる!とか適当に言って断っても良いですよ! 
別にお祝い渡せば良いと思います!

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    ありがとうございます★
    他の親族はみな出席なので
    今後の付き合いを考えると
    迷ってました😅
    非常識でないなら
    今回は欠席にしちゃいます!!

    • 10月31日