※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
妊娠・出産

23週4日の切迫入院で、上の子と離れが淋しい。パパが休職してくれて安心。同じ経験の方いますか? 23週で3ヶ月ほどの入院見込み。

23週4日の昨日、切迫のため入院になりました。
頸管長が20㍉を切っていたので仕方ないと思いました😓
ついでにエラスターゼも陽性。
どちらにせよ、入院だったようです💧

上の子がまだ10ヶ月で離れ離れが淋しいです。。
パパが休職してみてくれてるので安心(不安でもありますが)ですが。。
同じように年子で上の子が小さい時に入院された方いますか⁇

まだ23週なので長くて3ヶ月ほどの入院になりそうです。
上の子の時は28週で切迫で、31週に退院できたのですが。

コメント

らあむ

私も年子で二人目を妊娠し
今入院中です(*_*)
28週頃に3週間ほど入院し
1度退院したのですが
また入院になりました(泣)

旦那は仕事を休めないので
私の母が見てくれてます!
毎日毎日会いたいと思うと
涙が出てきます(>_<)
切迫体質の自分が嫌になり
二度目のまた入院と言われた時は
大泣きしました…
本当にツラいですよね!(;o;)

  • ふー汰

    ふー汰

    そうなんですね😔
    同じですね😭
    しかも退院できてまた入院ってことは
    出産まで入院ですか⁇

    うちの旦那は幸いにも休職できたので
    よかったですが、ふつうはなかなか
    難しいですよね😓
    飲食業だからかもしれません。

    1歳すぎてると色々理解できてるし
    淋しい思いさせて心苦しくなりますね😖

    わたしもまた切迫かーと悩みます。
    妊娠するたびに入院ってなったら
    お金もかかるし旦那にも負担かけてしまうし。。

    • 10月31日
  • らあむ

    らあむ

    多分臨月になるまでだと思います!
    週数のわりには
    赤ちゃんが小さめらしく
    尚更ギリギリまで
    お腹にいてほしいね!と先生に言われ
    まだ退院のめどは
    全くです(*_*)
    旦那様に頼んでいても
    やっぱり自分がいないと
    心配ですよね…

    一歳過ぎてから
    こんな感じで
    ずっと寂しい思いをさせているので
    本当に心苦しいです!(泣)

    私も入院費が気になって
    しょうがないです!
    出産の時もお金がいるのに…

    そういうの心配事を考える暇が
    ありすぎてストレスが
    すごいですよね(>_<)

    • 10月31日
  • ふー汰

    ふー汰

    そうなんですね😔
    出産前に退院できればぃぃですね😔
    切迫って退院の目処がないのがつらいですよね💧
    35週36週までって言われてますけど、よくなれば早まるしwww

    心配です💧
    旦那はなぜか余裕そうでしたが。。
    まぁあたふたされるよりは安心ではありますけどw

    知り合いの人は1歳頃に長期入院したら子供が精神的にやられたらしくて💧
    そんな話聞かされたら尚更心苦しくて
    心配で😭

    入院費、ホント頭抱えますよね。
    あたしは働いてないので尚更。。
    ただの金食い虫じゃないかと思ってしまいます😔

    • 10月31日
おはな🔰

こんにちは🌸

21週のとき 健診で頚管長15ミリで
即入院して いまやっと23週です😢

同じく、1歳の子供が居るので
最初の何日かは寂しいのと罪悪感でずっと泣いてました💦

でも毎日のように面会にきてくれているので1週間経った頃から慣れてきました✨

私は今回双子妊娠なので、どんなに早くても34週までは退院できないのですが 先が長いですよね.....

はやく上の子とあそびたい、ごはん食べたい、抱っこしたい、一緒に寝たい.... ばっかり考えてます😢

お互い長い戦いになると思いますが、乗り越えてがんばりましょうね。😣🤝

  • ふー汰

    ふー汰

    21週で15㍉はかなり短いですね💧
    双子ちゃんだから余計負荷がかかるんですかね😅
    育児しながらの妊娠だとどうしても
    抱っこしたりもするし負荷かかりますし、安静にもできないですよねー😓

    毎日じゃなくてもきてくれれば、淋しさも軽減されるし頑張れますね😊

    退院したらおもいっきりベタベタしてやろうと思ってます😁w

    3ヶ月くらいですか、長いですね😖
    あたしもどうなるかはわかりませんが
    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 10月31日
deleted user

こんにちは😊

私も今10ヶ月の子どもがいて、妊娠27週の妊婦です。

私も先週、切迫で入院になりました。

今まで当たり前のように一緒にいた我が子と離れ離れの生活は辛いですよね😢
すっごい会いたい気持ちがあるのですが、写真を見ては気持ちが抑えられなくなり、泣いてしまい、今は写真さえ見れないこともあります。
子どもも同じ月齢、妊娠週数も近く、上の子への思いが同じ人がいて私も頑張ろうと思いました🌟

  • ふー汰

    ふー汰

    ずっと一緒にいるからこそ離れ離れがホントつらいですよね😔
    淋しいと思ってますが、今はお腹の子の為に淋しいけど我慢だと思って前向きに入院生活してます^ ^

    今日も会いにきてくれましたし😊
    淋しいけど笑顔みると頑張れます✨
    旦那も育児の方が楽だと大口叩いてきましたし、頼りにしてますwww

    お互い頑張りましょうね😊
    退院できたら上の子におもいっきり
    ベタベタしましょwww

    • 10月31日