※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
お仕事

幼稚園願書での職業欄に本当の職業を書くべきか悩んでいます。以前、デザイナーと書いたら周りに知られてしまいました。知られたくない職業の方はどうしているか教えてください。

幼稚園願書の親の職業欄に本当の職業を書きましたか?

私はフリーランスでデザイナーをしています。
ですがあまり周りに知られたくないと思っています。
でも働いていることは園に伝えないといけないですしでも会社員ではないですし…。

以前保育園願書でデザイナーと書いたところ、園の人にデザイナーさんなんですかどんな仕事してるんですか!?と他の保護者の方々がいるところで聞かれてしまい周りに職業がばれてしまいました。

幼稚園ではそうなることを避けたいのですが
人に知られたくない職業の方どうしてますか?

コメント

ちびた

自営業・・・とかでいいのかな?と思います。

あやか

私は看護師なのですが、職業欄は会社員と書いています
デザイナーさんでしたら、自営業でもいいかなと思います

あやこ

うちは夫婦ともに教員ですが、いつも職業欄には公務員と書いてます!
どこの学校に勤めてるとか知られるのが嫌なので😅
自分で仕事を受けているなら自営業でいいのではと思います😊

私もデザイン系のフリーランスですが、職業欄はいつも自営業と書いてますよ!

たぴおか

みなさんありがとうございます!
自営業にします☺️

はなめがね

デザイナーって書くのが間違いだったのでは?
フリーランスならばどんなものを扱ってるかに関わらず自営業でいいと思います(^-^)
知人もデザイン・設計でフリーランスでやってますが自営業と書いて出してましたよ