※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
子育て・グッズ

SNSで凝った離乳食を見て感心しています。2ヶ月で2回食。レシピは変えず、野菜を変える程度。アレンジしないと母親失格?

SNSですごく凝ってる離乳食を見ると、すごいなあーって思ったりします!

批判等はお控えいただきたいのですが、、
味付けはだしはした事ありますが、他はありません。
5倍粥?というかほぼ大人に近いお粥と、
煮て細かくきざんだ野菜、豆腐かしらす、果物はバナナとか。
くらいを毎日あげてます。
野菜の種類を変えるだけで、特別なアレンジはしていません。パクパク食べます。
→→今離乳食を始めて2ヶ月で、2回食です。
同じ方への質問です。

2回ともレシピを変えていますか?
2回とものレシピを教えてください!

写真でもありがたいです✨

離乳食作りたくないとか怠けたい、とかそんなんではないですが✨、もっとアレンジしないと母親失格ですかね?

コメント

いや、私はベビーフードばかりなので、私の方が母親失格です!笑。逆に見習います🙌✨インスタは時間にも余裕あって、ちゃんと離乳食作ったときだけ載せてるんだと思います!たぶんあの方たちもきっと日頃はやってないです 笑

• バンボ

バンボ

上にお子さまいらっしゃいますよね?それだとすごく忙しくて大変ですよね?💦💦
    私はまだ一人なのに毎日同じ物でw反省w

ベビーフードにもたよってみます✨

• 10月31日
ふーこ

うちはうち!
よそはよそ!スタンスで気にしませんでした😁
レシピを変えるレベルにはなりませんが、1回目を和風にしたら2回目は洋風にするとかそれぐらいでしたよ😊
残ってた写真添付しておきますね~

• バンボ

バンボ

おいしそーーーーーー!!
    理想です😭
    この写真に載ってるのは、全部作りおきした冷凍を2回とも解凍してるかんじですか?

• 10月31日
  • ふーこ

ふーこ

5日に1回野菜や肉、魚単体の冷凍ストックを作ってました😊
    そこから適当に組み合わせて解凍でしたね~
    掴み食べは離乳食始まったその日から、本人が触りたがるなら好きにさせてましたよ😁

• 10月31日
アーニー

1回目お粥なら、
2回目はそうめんとかにしていました。
小麦はもう試されましたか?

• バンボ

バンボ

ということは、エネルギー源🍙だけを変えてますか? 🍙
    そうめんも、小麦粉も、まだです😭💦💦
    もう試した方がいいですか?

• 10月31日
  • アーニー

アーニー

2回食なら試されてもいいと思います。小麦クリアできれば、そうめんに野菜入れて煮込んだりできますから。パン食べられると、朝はパンがゆとかできますよ。

• 10月31日
そーママ

私もインスタで育児アカウントやってますが、時間あってちゃんとやったときしか載せません。むしろ普段の余裕ないご飯なんて載せれません。笑
他の方の見て、メニューの参考にはさせてもらったりしてますけどね😊

一応、2回ともメニューは変えてました~。ってゆっても、朝は大抵 納豆、しらす、青のり混ぜ粥でした。
夜は、ストック組み合わせてって感じでした。
私もよくベビーフード頼ってましたよ~。ままも息抜き大事です😄

2回食が軌道にのってきたら、手づかみしなくても つかめるメニューひとつは出してました。食パンきったやつでも🙆

• バンボ

バンボ

納豆しらす、青のり混ぜ粥→この時野菜はないんですか??

食パンって7ヶ月、8ヶ月はもうOKですか?🍞✨

• 10月31日
  • そーママ

そーママ

ご飯だけじゃなくて、ポトフとかも一緒に食べさせてましたよ(じゃがいも、にんじん、玉ねぎとかの野菜にちょびっとだけベビーコンソメで味付けしたスープ)

食パン食べさせてましたよ~【ステップ離乳食】っていうアプリをもとに食べれるものチェック入れながら食材クリアしていきました!
    食パン細かくちぎったやつの上に、野菜乗せて 和光堂のホワイトソースの粉かけてちょっとお湯かけてあげるだけのパングラタンっぽいのとかめちゃ楽でしたよ~。

• 10月31日
  • バンボ

バンボ

7ヶ月頃って、全体で大体なんグラムぐらい食べてましたか?

した事ないのあるのでやってみます✨
    案をありがとうございます!✨

• 10月31日
mi♡-♡nei

分かりますー!インスタは手が混んでる物ばかりで栄養バランスも良くて、盛り付けも綺麗で....
それに比べて私のはえ?ってなります(笑)
作り置きするので、同じものあげたりしますよ😅
もう1歳2ヶ月なので、たまに大人の夕飯から分けてあげてます!
三食違う種類作ってると1日中キッチンに立ってると思います💦

• バンボ

バンボ

栄養バランスいいところもすごいですよね!✨
    私なんか1、2枚のお皿に並べるだけですもん(笑)(笑)
    初期の頃はぐちゃぐちゃでした(笑)ちゃんぽんでしたw

私も、すべて作りおきを解凍して出してるだけですよー😭

• 10月31日