※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

母乳を3日やめたが張りはなく、少し不安。断乳のやり方や母乳外来の必要性について知りたい。


こんばんは!

今、母乳をあげるのをやめて
3日がたちました!
自然な感じで回数も減らして
何回か大泣きされましたが
今はおっぱいおっぱいな感じが全然ありません!

あんなに毎日のんでたのに
少し寂しい気持ちもありますが
ごはんもたくさん食べますし、
自分でストローなども吸えるので
断乳?を考えました、、、。

働くか次の子を考えるのは
まだ深く考えてないのですが、、、!

で、おっぱいのことなんですが
3日もあげてないのに張りなど特にありません!
たまにしこり?みたいなのがあるのですが
自分ですべきことはありますか?
やはり一回は母乳外来?などに行くべきですか?
そのまま放置でも大丈夫ですか?

やり方がわからないまま断乳してしまい
これでいいのか不安になりました!

わかる方いましたら教えてください!
(((o(´>ω<`)o)))

コメント

ななみん 

私もなんかイケそう?と思ってなんとな〜く断乳しました。
あっさり成功してしまって、1週間くらいは寂しくて後悔しました。
断乳して3日後、ぱんぱんに張ったのでほんの少し絞りました。

ネットで調べると、絞った方がいいとか、絞っちゃだめとか何を信じたらいいのか分からず(=_=)
自分で胸を触るのが昔から苦手だったのでで
張りの限界がきた7日後に母乳外来に行きました。
スッキリ全部出してもらって3000円かかりました。1時間以上絞るのにかかりました。
(ショックを受けるくらいスカスカで垂れます!)

1週間後にまた絞ってもらった以外で特に何もしてません。

知識が無いのでやっぱり母乳外来に行って正解でしたね(;´∀`)

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    やっぱり寂しくなっちゃいますよね(´;Д;`)
    私もいろんなのをみて迷ってました(´・_・`)
    1時間かかるうえにお金もかかるんですね!(((;゚д゚;)))

    自分ではわからないので
    行けば安心できるかもですね!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    一回電話して行ってみます!

    • 1月10日