※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
産婦人科・小児科

福島県本宮市で小児科と小児耳鼻科を受診する病院や、夜間の緊急時に頼れる病院を教えてください。引っ越しで情報が不足しています。

福島県本宮市あたりの方は、小児科と小児耳鼻科はどこに行かれてますか⁈
あと、夜中など緊急な時はどこの病院がオススメでしょうか⁈引っ越してきたばかりで全然わからず😫💧
教えてください😣

コメント

pipipipipi

小児科は、よしだこどもクリニックに行ってます!
耳鼻科はまだ行ったことないですが、本宮には2件しかないので、郡山市の方で探す予定です!

夜間は当番医が本宮市のサイトに載ってるので、そこに電話していく感じになります🙌🏻

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます⭐️よしだこどもクリニックは結構評判いいですか⁈
    やっぱり耳鼻科少ないですか😭郡山で探してみます😣
    夜は当番医がいるんですね✨知らなかったです!本宮市のホームページ見てみます😍

• 10月31日
  • pipipipipi

pipipipipi

先生は優しくて話聞いてくれます!
    看護士さんは少し冷たい感じがします😅
    でも、評判はいいと思います🙌🏻

• 10月31日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱり評判はいいんですね✨
    行ってみようと思います😆
    ありがとうございます♡

• 10月31日
さーいか

小児科は二本松の森小児科に行ったり、本宮のよしだこどもクリニックに行ったりしています!
耳鼻科は本宮の吉田耳鼻科に行ったことありますが、正直微妙でした…。

夜間の場合は#8000に電話して、すぐ病院に行った方がいいときはその日の救急指定病院を教えてもらえます。小児科は郡山の星、寿泉堂、南東北、西ノ内が輪番でやってるみたいです。

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    森小児科行ってみたんですが行く途中の坂道が雪降ったら運転怖いなぁと思いまして😭💦
    次はよしだこども行ってみます!
    吉田耳鼻科は微妙なんですね😅やっぱり耳鼻科は郡山の方で探してみます✨

その日によって救急指定病院が変わるんですか✨きちんと指定病院があるなら何かあっても安心ですね😋
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • さーいか

さーいか

私も雪降ったら、あの坂道はこわくてのぼれません😣雪降ったときとか、急に具合悪くなったときとかは、よしだこどもクリニックにいってます❗
    よしだこどもクリニックも先生優しくていいですよ😄でも日によってすんごい混んでたりします…この間インフルエンザの予防接種に行ったら、すんごい混んでて一時間以上待ちました😅でも今日行ったら、ほとんど人がいませんでした(笑)

耳鼻科、私も郡山で探してみようと思います❗

• 10月31日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱり坂道こわいですよね😂
    雪降ってなくても古い軽自動車なので登る時ヴーーンってなりました笑
    よしだこどもの先生も優しいなら良かったです😊
    日によって混み具合が異なるんですね😆行ってみようと思います😊

耳は微妙だとちょっとこわいですもんね💦

• 10月31日
まー

私は出産したのは郡山なんですが実家が本宮で里帰りしてる時に子供が具合悪いって時はよしだこどもクリニックを受診してました!
先生も凄く優しくて不安なことや聞きたいことがあればきちんと答えてくれました😄

耳鼻科、緊急のことは分からないですが😭

• たまごまご

たまごまご

やはりよしだこどもに行ってる方多いんですね😊✨先生優しいのはいいですね♡

• 10月31日
ミカエル

小児科はよしだこどもクリニックで、耳鼻科は谷病院の耳鼻科がおすすめです!
夜間、救急は郡山や福島の大きな病院しかやってないので、電話して聞くしかないですね…。
うちは寿泉堂綜合病院に入院してたので、夜間などはお世話になってます。

• たまごまご

たまごまご

谷病院!初耳です!✨谷病院の耳鼻科は混んでますか⁈
    郡山ならまだ近いので安心ですね😋土地勘があまりないのであらかじめやってる病院調べておこうと思います✨

• 10月31日
  • ミカエル

ミカエル

谷病院の耳鼻科はそんなに混んでないと思います(^^)
    火曜日と木曜日の午後は手術とかはいってるみたいなので、午前中に行くといいですよ!

• 10月31日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😆♡
    谷病院に行ってみます✨

• 10月31日
あ

よしだこどもは激混みなので
二本松の渡辺医院に行ってます。
渡辺医院はそこまで待ち時間もなくて、綺麗で快適です☺️
先生、看護師さん、受付の人みんな優しくて好きです笑
私的に穴場です笑
予防接種は森小児科でしてもらってます✨
耳鼻科は谷がおススメですが
確かやってる曜日が限られてたような😅
夜間は皆さん言ってる通り
郡山の総合病院になりますね😓

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます✨
    そんなに混んでるんですね😭
    渡辺医院初めてききました!穴場いいですね😍場所調べてみます!
    やっぱり谷病院の耳鼻科いいんですね✨耳鼻科は谷病院に行ってみようと思います😆

• 10月31日
  • あ

ママ友いわく、朝の受付開始と同時に行って番号札?が40番目だったらしいです😭もちろん日によると思いますが💦
    渡辺医院近くの道が狭いのがネックですが軽なら何とかなります✨笑
    谷の耳鼻科はたしか女医さんでしたよ☺️

• 10月31日
  • たまごまご

たまごまご

40番目はやばいですね😅
    渡辺医院調べてみましたが家から結構近いみたいなので良かったです😍
    軽なので狭くても大丈夫かなとは思いますが運転苦手なので心配です😭笑
    耳鼻科で女医さんってなんか珍しいですね😊色々詳しくありがとうございます😆

• 10月31日