※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠7週で母子手帳未受け取り。急なつわりで帰省先から帰宅困難。産院に電話すべきか。

妊娠7週でまだ母子手帳をもらっていません。
11月2日でちょうど前の診察から2週間なので、次はそれぐらいに来てねと言われていたのですが、先週から友人の結婚式で関西に帰省しています。(自宅は関東です)その時はつわりも治まっていてピンピンしていたので、すこしゆっくりしてすぐ帰るつもりだったのですが、急につわりがひどくなり新幹線に乗れる状態じゃなくなりました😨
旦那が迎えに来てくれる都合から、帰れるのは来週の土日になりそうなのですが、一度産院に電話した方がいいのでしょうか?💦

コメント

メメ

予約をしているのならその理由で日にち変更の電話をすると良いのではないでしょうか😊

病院で母子手帳発行言われたのが12wぐらいでした☺︎妊婦健診が始まるまでに発行できたらいいと思いますよ☺︎
もし妊婦健診に母子手帳間に合わなくても、一旦全額払って、後から払い戻しできますよ☺︎←病院によってそれは出来るか要確認です

Rik☆

ぴったり2週間後じゃなくても、差し支えないと思います。
予約制なら、移動が困難という理由を話されて予約を取り直されたら良いかと!

大事な時期ですし、ご無理なさらず😃