※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
家族・旦那

お金なくて妊婦でも頑張ってバイト入れて内職までやってんのに、旦那が…

お金なくて妊婦でも頑張って
バイト入れて内職までやってんのに、
旦那が全然節約してくれない。
俺だって我慢してる。ストレスたまる。
癒しがない。鬱になる。とか言ってくるけど
隠れてタバコもまだ吸ってるみたいだし
来月飲み会行くとか言い出すし。
会社ブラック過ぎて休みなく働いてくれてるのは
すごく頑張ってるなって思うけど
それも、早く転職してくれればいいのに
辞めるつもりって口だけ。
自分で自分の首絞めてるのに
なんでこっちが八つ当たりされなきゃいけないの。
子供産まれてからの方が
お金かかるのにいつなら行動するんでしょう。
男ってなんで、なんとかなるとかいう
軽い考えするのかなー。
本当、口だけ。
こっちも働くのバカバカしくなる。
旦那の遊ぶ金稼ぎたい訳じゃないのに。
皆さんはどうやって節約していますか?
貯金の仕方などいい方法あったら教えて下さい

コメント

まや

うちの旦那もお金は降ってくると思ってるのか…バカです(笑)
あたし妊婦よね?あなたの子供がお腹にいるんですけど?って何度思ったことか!!!
何度話し合いしても、じゃあ俺はずっと我慢しろと?息抜きだってしたい!とか、喧嘩ばかりしてました。
父親の自覚がないのか、いつまでも独身気分なのか、こっちは安いスーパー駆け回っているとゆうのに(`Δ´)

産まれてからも頑張って節約してもその分出て行くのでイライラがたまるばかりでしたよ!!!
家計簿を見せたりしたけど無駄だったなぁー(´・_・`)
隠し通帳とか作ったりしてお金はありません!!とゆうしかありませんでした。ウチは(笑)!

  • nnn

    nnn

    コメントありがとうございます!
    ですよねー
    俺はずっと我慢しろと?
    息抜きだってしたい!は私も
    言われました。
    お前ばっか我慢してる
    訳じゃねーよって感じですよね。
    今、旦那が毎月いくら使って
    家での出費とか細かく出してる
    ところなんですけど
    家計簿無駄でしたかー。
    隠し通帳私も作ろうかなー(´-ω-`)

    • 10月31日
  • まや

    まや

    こっちが呆れるくらいな事ばっかり言ってきますよね(ง ˙ω˙)ว 
    いったいこの人は何?って何度も思いました。しかもnnnさんはバイトに内職までやってるんですよね??大きなお腹で本当に頑張ってると思います。
    仕事頑張ってくれてるしなぁ…と私がおかしいのかな。なんて思った時もあったけど、
    妻と子供のため働くのは旦那さんの役目だと思います。
    そしてお腹の子供を守っているのは妻の私。
    と割り切りました。
    仕事頑張ってくれてるのはわかる、申し訳ないけどこの範囲でやってくれないと生活が苦しいです!!とお小遣い制にさせて頂き、
    それ以外には渡さないようにしました。
    お金に関して旦那に全て任せてみたこともありましたが無駄でした…

    子供が生まれてからお金の事で喧嘩ばかりは嫌だったので(><)
    7年たった今でもたまに喧嘩しますけどねㅇㅁㅇ;;

    • 10月31日
  • nnn

    nnn

    頑張ってるとか言ってもらえて
    嬉しいですー(T ^ T)
    割り切るの大事ですよね。
    なんかケンカするのが嫌で
    はっきりお金がないです!!
    って言えない私も悪いですよね。
    うちの旦那一気に渡したら
    一瞬で使ってきそうで怖くて。
    今1週間に少しずつ
    渡してるんですけど
    たまに1週間もたない時とかあって
    一カ月いくらっておこづかい
    一気に渡した方が良いんですかね。
    本当。
    お金の事でケンカするのが
    ストレス過ぎて。。
    でも、全然わかってくれなくて
    たまにのケンカになったなら
    まやさんの旦那さんは
    理解のある方で羨ましいです!
    うちの旦那は本当いつまで経っても
    子供ですよ👶笑

    • 10月31日
ぶーごん

鬱になるって自分で言ってる人は
大丈夫ですよーー!!😂
しっかりお金のことは
話し合うべきかなと思います😭
私は給料入ったら
全部引き出して割り振って
先取り貯金してます!!
給料が月によってバラバラで
貯金する額もバラバラですが.....

食品は4.5日分はまとめて買ったり
お肉は安い日に買って
小分けにして冷凍したり
お風呂の水は洗濯でつかったりぐらいですかね🤢

  • nnn

    nnn

    コメントありがとうございます!
    大丈夫ですよねー
    最近よくケータイで死ぬって
    ワード検索しちゃうとか
    意味不明なこと言ってます。笑
    相談窓口が一番最初の欄に
    出てくるらしいんですよ
    だから、一回相談したら
    スッキリするんじゃん?って
    オススメしました。
    食品まとめて買った方が
    いいんですね!
    野菜とかすぐ傷ませちゃうから
    こまめに買い物行ってました。
    うちもお肉はよく小分けにして
    冷凍するんですけど
    他は何が冷凍保存できるのか
    よくわからなくて。
    お風呂ためるの勿体なくて
    シャワーばっかりでした。笑
    お風呂の水使えるように
    ホース買います!!

    • 10月31日