※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
子育て・グッズ

息子が成長して70サイズの服がピッタリだが、80サイズも検討中。3ヶ月で80サイズの服についてアドバイスを求めています。

2480グラムで産まれた息子ですが、みるみるジャンボベビーへ。。笑。。1ヶ月前に60サイズが小さくて服を買いに行きました。そのときは80サイズがとてもとても大きすぎて着れなかったので70サイズがちょうど良かったです。‥が、、今月の28日で3ヶ月になりました。7キロくらいにまで成長しました。70サイズがピッタリで、試しに80サイズ着せたら少しダボダボでしたが動きやすいかな?位でした(^-^)
70サイズの可愛い服、5枚も買ってしまったので少し後悔笑😭😭
3ヶ月で80サイズの方やこの先どういう服を買ったら良いかとかアドバイス頂けたらお願い致します💦🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

メメ

まだ3ヶ月とのことなので今後、縦ばかり伸びる可能性もありますし、セパレートの服になればサイズ感も変わると思います😊
なので一番は
「少しでも長く!」
「来年も着れるように!」
とか考えないで、ジャストで買うことかなと思います笑

• あにー

あにー

そうなんですね!ありがとうございます!セパレートのパンツ70サイズだと大きいなと思ってました(^-^)
    ジャストサイズ早速見てきます👀👀♡

• 10月31日
ぴーちまーま

70は結構早くおわりました。。(笑)
80は一歳すぎまてまメインでした!
体格も変わるしいまから上下別も着れると思うので80はもう少し着れるかなー?
大きめの子はすこしだぼっとしてましたが
一歳まえから95着せてましたよ🤗

• あにー

あにー

やっぱり70は早めに終るのですね笑😅ありがとうございます😊上下別々で考えます!オムツ交換が大変かなとも思うのですが、あんよが動きすぎてボタンがなかなかとめられないので(^^;;笑

• 10月31日

上下別の服買うと良いですよ(^_^)
うちの子も大きめでロンパースとかは股の部分がパツパツでしたが上下別の服にしたら同じサイズでも結構余裕がありました!
今75㌢10㌔で80の服がぴったりです‼

• あにー

あにー

ありがとうございます!参考に、なりました!上下別々で見にいってみます(^з^)♡そうなんですよ、ロンパースの股のところがパツパツしてきたので少しキツそうでしたので笑

• 10月31日
ark

私の次男も5ヶ月半で9キロあります😓🙌🏻みるみる大きくなって、今はロンパースの80が入るブランドと入らないブランドがあります😅
ロンパースを買い足すのも勿体無いので、今は長男の上下セパレートの服を着せています🙌🏻
ほとんど80ですが、ロンパースよりは大きいので、長く着れます✨
長男の時も大きかったですが、上下80の服は1歳半くらいまで着れましたよ🤲

• ark

ark

長男のお古のセパレートを着せてます☺️

• 10月31日
  • あにー

あにー

ありがとうございます😊!

80サイズは1歳まで着れるとよく耳にしてたので、3ヶ月からどんどんサイズアップしまくるのではないかと心配でしたがセパレートにすると良いって知って気分が晴れました笑❤️☀️
    オムツ交換がまた頻繁なのでロンパースは楽ですが、あんよがバタバタ凄いので切り替え時かもしれません😊

• 10月31日

小さく産まれて今はわりと
大きめに育ち、同じ月齢くらいから
80を着せたりしていましたが
今でも80は着てます!
むしろ縦に伸びて痩せたので
昔よりピチピチしてないかも🤣
8ヶ月頃から90センチで買い足す
ようにしてるので90がメインに
なってきましたが今が80ジャストサイズという感じです👶🏻❣️

退会ユーザー

途中で送信しちゃいました💦
    首が座ってからもう上下別のを
    着せ始めてたので買い始めても
    いいかと思います👶🏻❣️

• 10月31日
  • あにー

あにー

ありがとうございます!他にも同じような方がいらして安心しました☆♡
    縦に伸びて痩せるの楽しみです♡♡
    うちの子本当にムッチムチなので笑!🤣🤣!
    首はまだ完全に座ってないのですがしっかりしてきました♡上下別々、買ってみようと思います♡

• 10月31日