※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎を予防するために、傷口を早く治す方法はありますか?

乳腺炎怖いです…

以前から授乳中に乳首を噛まれて痛かったのですが、上下の歯が生えてきてついに3日ほど前に噛まれて血が出ました。その日からずっと乳首はジンジン痛いままで毎回耐えながら授乳しています。

傷口からばい菌が入って乳腺炎になると聞いたことがあるので恐れています。傷ついてからなぜかおっぱいが張りやすく辛いです。

乳腺炎にならないために、また傷を早く治すために気をつけることはありますでしょうか。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

完母ですか??
産科で乳首に塗るお薬
貰えると思いますよ
だいぶ楽になります!!

乳腺炎にならないためには
マメに搾乳
おっぱいが出やすいものをたべない
とか
水分とりすぎないとかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    完母です!
    先日乳がん検診で行った乳腺クリニックに行こうかなーと思ったんですがまだそんなに酷くないしと思い😭
    痛みを堪えて授乳してましたが搾乳でよいのですね😓
    搾乳で様子見て見ます🙇‍♀️

• 10月31日
K

私ならピュアレーンとかランシーノ塗って乳首保護して、直母でなくて搾乳してあげるかな😅
私はそれで乳腺炎になって膿できたので、もうこりごりです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    生まれてすぐ授乳め乳首が痛かった時買ったランシノーあったので塗ってみました!痛みに堪えて授乳してたのですが搾乳でよかったですね😓
    膿は怖いですね😱酷くならないように様子見ながらしてみます🙇‍♀️

• 10月31日