※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

愛知県在住の7ヶ月の赤ちゃん、18度の外出着相談。半袖肌着+ツーウェイオール+靴下か、長袖肌着+ツーウェイオール+レッグウォーマー+靴下か、迷っています。

【愛知県在住の方 今日の赤ちゃんの外出着どうされますか?】
おはようございます。
生後もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近車移動が多かったのですが今日は栄の方に地下鉄で行く予定です。
昼間の最高気温も18度くらいです。
今日は寒いみたいですが同じくらいの月齢のお子さまがいるママさん、どのような格好をさせますか?

私はまだセパレートを持っていないので、いつもは※半袖肌着+ツーウェイオール+靴下
なのですが今日は寒いと聞くので
※長袖の肌着+ツーウェイオール+レッグウォーマー +靴下
もしくは
※半袖の肌着+ツーウェイオール+レッグウォーマー+靴下 に加え羽織

にするか迷っています。

※※セパレートは用意していないのでツーウェイオール基準でのコーデを教えていただけたら嬉しいです😃※※

宜しくお願いします。

コメント

マーヨ

今日は冷えますね😥
うちは汗かきなので、半袖肌着、長袖、長ズボン、靴下、少し裏起毛のジャンパー、帽子、靴です!!!

7ヶ月だと、抱っこ紐ですか?
抱っこ紐だと地下鉄や電車内は暑いかもしれないですよ💦
大人の1枚少ない服装でいいと聞いたことあります。
羽織るもので調節されると思うので、大丈夫かもしれませんね☺️

空気悪いですので、インフルや風邪菌にはお気をつけて👍🏻

• マーヨ

マーヨ

すみません、2パターンで迷ってらっしゃるんですね!!!
    下の羽織があるほうで大丈夫な気がしますが、、、

• 10月31日
  • ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり失礼しました。
    マーヨさんのアドバイスも読みました。
    当日は汗をかくこともなく風邪を引くことなく過ごせました。
    回答有り難うございました!!

• 11月1日
みん

その2つだと下の方かなと思います😌
ずっと外ならレッグウォーマーもいいと思いますが、建物も入ったりするならまだなくても良いかな?🤔
自分があまりレッグウォーマー使ったことなくて😂羽織る服、ケープやブランケットで調整します✊

• ていと☆

ていと☆

回答有り難うございます。
    みんさんのご意見を読んでからお出掛けしました。
    当日はずっと寝てくれていたので服装に問題はなかったのかと思います 笑
    助かりました☺️

• 11月1日
はる

上着で調節できた方がいいかなと思うので、私なら下の方ですかね😊
昨日出かけたときは、
下の子は半袖下着、長袖Tシャツ、短いオーバーオール、膝掛け(ベビーカー移動でした)
上の子は下着なしの、長袖Tシャツ、ハーフパンツ、長袖パーカーでした😊
昨日の方が今日より最高気温高かったですが、3時過ぎには肌寒くなってきました😣

• ていと☆

ていと☆

回答有り難うございます。
    はるさんからのご意見を読んでからお出掛けしました。
    ずっと寝てくれていたので温度調整出来たのかなと思っています。
    助かりました☺️

• 11月1日