※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんが生まれると、夜中に起きて寝かしつけが大変。2番目の子供も夜中に起きて寝付けない。寝る時のポジションも悩み。旦那がいない里帰り中で、1人での育児に不安。どうしたらいいかわからない。

寝れない〜考え出したら寝れない〜
3人目産まれたら寝かしつけどうしよう
2番目はここんところ夜中必ず起きるとゆーか
もぞもぞして寝付かないし(今もそれ)
大泣きはないけど泣くような感じの時もあるし
寝たかと思えばまたゴロゴロ
寝てるのにイモムシで移動
布団かけててほしいのに即飛び出る
あついの?寒いの?なんなの?笑
自分の家はまだあったかいからいいけど
実家帰ったら寒いから絶対風邪ひくだろうし
そしたらもっと大変( ´д`ll)
寝付けないのが続くと足バタつかせて怒り出すし
もうお手上げだわ、、、
手を求めてくるようになったけど
その繋ぎ方も気に入らないと暴れるし
そのうちイライラしてくるし🤦‍♀️
今でさえそんな感じで、ここにもう1人…
考えただけで絶望的
そしてなにより寝る時のポジションどーする😭
一番上は必ずママの横じゃないと怒るし
2番目はこんなんだし
3番目は?どこに?ねぇ、困る😭
旦那がいればなんとかなるのかなって
感じもするんだけど
里帰りするってなったから1ヶ月間は1人
かと言って帰らず昼間1人ってのも色々問題ありで
もうなにが正解なのか…
どうすればいいんだ全てにおいて😭

相談のつもりがもはや愚痴_| ̄|○

コメント

あい

布団が嫌なら厚めのスリーパー着せて腹巻して着衣を毛布がわりにしちゃいましょう👍
絶対とはいえませんが、うちも1人目が絶対ママの横!寝相も悪いし2人目生まれた後は寝かしつけ大変でしたが、上に手をかけているうちに、下の子が指吸いで自分で寝てくれるようになりました(笑)
なんとかなりますよ( ¨̮ )

  • くーちゃん

    くーちゃん

    回答ありがとうございます😭✨
    自分なりの寝方、見つけてくれると本当にありがたいですよね😂
    どうにかなりますかね。゚(ノдヽ)゚。
    3人目は両手におさまらないから大変って聞いたことあるんですけど
    本当にその通りだなと産む前から痛感です笑

    • 10月31日
ななな

同じ感じでしたー!3人目がうまれる前、2人目が不安定になり、夜泣きも酷くて産後が不安でした。3人目が生まれて、私も身軽になり、私自身が落ち着いてきたら、次女も少しずつ落ち着き、夜泣きも時々はしますが減りました!
そうは言っても3人対1人はなかなか手強いです。長女を上手く使って回してます。寝るときは、うちも2人とも私の隣がいいと言うのですが、今は右側は三女なので、毎日交代にしてます。私に対して垂直に2人並んでる時もありますが笑
私も日々イライラしていてますが、後数年、と思って頑張りましょう!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    お返事遅くなってすみません💦
    産前からの急な夜泣きって
    本当に産後の不安増しますよね😞
    ずっと続くわけじゃない、なんて
    わかっていても
    いつまで?って感じだし💦
    年が近い子供を育てるって
    改めて大変ですね。゚(ノдヽ)゚。
    今回年子になるので余計に…((((;´・ω・`)))
    はい、頑張りましょう!
    なんとかなる!!!笑

    • 11月2日