※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

夜勤の助産師が対応に不満。娘のお世話で苦労し、不安を感じる。話がころころ変わり、自分の意見を聞かず、不満が募る。涙が止まらず、8:30までが長い。

今日の夜勤の助産師さんが嫌すぎて辛いです…
出産して始めて涙が出た…😢

2:30におっぱいとミルクあげて
いままた泣いたからおっぱいあげて、まだ泣くからミルク足した方がいいか、どうしたらいいか聞いたら

「は?1時間前にミルク飲んだんだろ?無理だよ!」
「預かるのはいいけど、これから退院したらどうすんの?!もう出産6日目だろ?!」
「昼間に寝かせてるから今寝ないんだよ!昼間起こすんだよ!これ3週間続くからね!」
「夜にママが寝ないで昼間に寝るしかないね!」

言ってることが2転3転するしこっちの話聞いてないし、第一預かってくれなんて一言も言ってない!

夜シャワーの時預かってもらって、浴び終わったから声掛けたら「寝てるから起きたら連れて行く」って預かりたいだけじゃないの?

頼んでもないこと勝手にやって「ママがこのくらいやって」とか言われても困る!

悔しくて涙出たし、娘の顔を見ると不甲斐なくて悲しくなった

もうやだ…8:30まで長い…
娘よどうか6時まで起きないで

コメント

ゆん

今度その助産師さんと話をする時、録音しといたほーがいいですよ🤨💦言葉遣いが酷すぎるし、あなた以外にも嫌ってる人傷付いている人は多そうな気がします💔
本当に我慢出来ない時、録音を病院の上の人に聞いてもらうべきかと…

• chi

chi

ありがとうございます。
    書き方で受け取り方が変わってしまうかも知れませんが…田舎のおばちゃん、肝っ玉母ちゃんって感じの人で💦今日の夜勤でお世話になったらもう終わりだと思うので…!

• 10月31日
  • ゆん

ゆん

肝っ玉母ちゃん系でしたか…😂💦また印象が変わってきますね😖
    出産後ただでさえこれからの育児に不安があったりもすると思うので、一人で溜め込まないようにしてください☺️

• 10月31日
  • chi

chi

ありがとうございます。
    ママリで優しいお言葉頂けて助かっています😢💦あと4時間…なんとかお世話にならずにサヨナラしたいです😂

• 10月31日

そんなこと言う助産師さんがいるのですか😭😭酷過ぎますね…

入院中はママが辛いと思ったら預けるっていうのが一般的ですよね??😭
そりゃ退院したら24時間毎日一緒ですけど、産後まだ傷も癒えないし慣れない育児で精神的にも疲れますし、退院までがゆっくりできる唯一の時間なのにって思います。

新生児は基本ずっと寝てます。昼間寝たから夜寝ないはないです😓
寝つきが悪いとかすぐ起きちゃうはありますけど😭
寝てるところ無理やり起こすものでもないです💦まだまだ沢山ねんねさせないと😢

ママさん!赤ちゃんはママの声ちゃんと聞こえますよ☺️
ママがイライラすると伝わっちゃいます。
もし夜泣いて起きた時はオムツみておっぱいあげて、それでもダメなら優しく何か童謡でも歌ってあげてください☺️💓

赤ちゃんは初めての外の世界。
何もかもが不安だと思うんです。
そんな中ママの声聞いたら、きっと安心できると思います😌♥️
ママもなにもわからなくていいんです。みんな同じです!
すこーしずつなんとなーくわかってくるようになってきます☺️👍
だってもう、パパよりママの方がオムツ替え上手ですよね?😁
そうやって一つずつわかること出来る事が増えていきます!

その助産師さんは酷過ぎますが、朝になったら別の方頼りましょう😭

• chi

chi

ありがとうございます。
    寝てますよね…。一応3時間置きにおっぱいあげるから起こしてって病院で言われてて今日起こしたら、その助産師さんに「無理に起こさなくていい」って言われ結局4時間空いてしまったのを思い出しました…😢

暖かいお言葉ありがとうございます😢次起きたらナースコール呼ばずに声をかけてみます!

• 10月31日
ママン

私も入院中、同じような理由でかなりキツかったです😭😭
色んな意味ですごいプレッシャーかけられて、退院してやってけるのかとめっちゃ不安煽られましたが、退院したら天国でした。笑

開き直ってあのスパルタに逆に感謝することにしました。笑

出産直後で心身共にかなりキツイと思いますが、yukinaさん何も悪くないので思いつめないでくださいね😭

• chi

chi

ありがとうございます。やはりどこにでもいるのですね…😂

確かに早く退院したい気持ち強いです💭

• 10月31日
むな

ひどい!!!!!!!!!
私だったら帰る時に先生に苦情いいます!

• chi

chi

ありがとうございます。
    総合病院なので誰に苦情を言うかですが…もう会わなければそれでいいです😭

• 10月31日
  • むな

むな

看護師長さんです!!!

• 11月1日
A*

おはようございます😊
その助産師さん私も無理です。
私も入院中、苦手な看護婦さんいました。こちらは出産も何もかも初めてのことで不安だらけですよね。
私のところは最後に無名でアンケートの紙書けたので、嫌なこと全部書いて箱に入れてきました。

• chi

chi

ありがとうございます。
    わたしもアンケートあったんですが、フライングで書いてしまって😅笑
    名前も覚えてないので諦めます😭

• 10月31日
うまる

おはようございます!
自分で勝手に決めつけて一方的に注意?意見してきて私が一番正しいって勘違いされてる方いらっしゃいますよね😢
看護師さん、助産師さんによってこうも言うこと変わるの?!レベルでみんな言うこと違ったりするので全然気にしなくていいと思います!
赤ちゃんだってそれぞれ違うのに同じやり方が全部当てはまる訳じゃないし、助産師さんの言ってることだってぜーんぜん当てにならない時もあります😂笑
なのでyukinaさんが気にされることないですよ!
産後間もなくて心身共に疲れてると思うので、気にせずゆっくり休んでください🙏🏻
赤ちゃんにとっては周りが何を言おうとママが一番ですよ!☺️

• chi

chi

ありがとうございます。
    そうなんです!助産師さんによって授乳のアドバイスとか搾乳の仕方と‪か全然違ってこっちが気をつかって合わせてる感じです😂笑

暖かいお言葉ありがとうございます😢

• 10月31日
そら

ひどいですー!💦
わたしもきつい言い方する無理な助産師さんいて、退院間際に号泣したことあります😭
夜中全然寝てくれなくて、産後の体調も良くないし、メンタルやられてる時には心にこたえました💦

忙しいのはわかるし、何人も産婦を見てきてこのくらいできて当然みたいなのはあるのかもしれませんが、
一人一人初めての出産で初めて赤ちゃんと向き合うのですから、わからないことだらけ、不安なことだらけなのに、そんなきつい言い方や言ってること二転三転とか、助産師さんとしてどうなの!?って思ってしまいました😭

そういう時こそ、助産師さんは知識と経験を生かして、不安でいっぱいのママに寄り添ってほしいですよね💦
ベテランすぎて、初めての出産育児に臨むママの気持ちがわからなくなってるんでしょうね😅

最初はしんどいですが、すぐ大きくなっちゃって、ちっちゃい時って本当に最初だけなんだなぁと思ってすでに4ヶ月前が懐かしいです😊
明るい気持ちで無事退院できますように✨✨

• chi

chi

ありがとうございます。
    わたしも退院前々日の号泣でした😅

ほかの助産師さんはいい人達で、言い方はストレートだけど優しさがあるっていうか…本当その人だけは嫌でした😢

• 10月31日
うた

最低な助産師ですね‼︎
同じ医療者として申し訳ない…

けどその助産師って知識とかもどうなんですかね?
新生児を夜寝ないから昼間起こせって?
いやいや…
まだそういう時期でもないですしね。
赤ちゃん泣くの当たり前だしね。

初めてのことでわからないなんて当たり前なのにそれを優しく教えもしないなんてそんな助産師のいうことなんてシカトでいいですよ‼︎

話せる助産師に話したらいいと思います♪

• chi

chi

ありがとうございます。

知識を色々披露してくれるんですが、全く矛盾したこと言うんで、戸惑います😅
    もう担当になることは無いと信じて、明日の退院を迎えます😂

• 10月31日