※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
子育て・グッズ

スワドルミーを使っている方、スワドルミーの使用時間、寝かしつけの方法について教えてください。息子が寝ないので悩んでいます。

スワドルミー使ってる方いますか?
使用時間はどれくらいなんでしょうか?
生後一ヶ月の息子が夜全然寝ないのでおくるみを使ってましたが、洗い換えにスワドルミーを買ってみました❗
おくるみもスワドルミーも即寝してくれるんですが、おくるみは勝手に出てきて泣きますが、スワドルミーはでてこれないですよね。
寝入ったら外した方がいいのでしょうか?
こんな風に使ってるよ❗って方いましたら教えて下さい❗

コメント

めぇちゃん☆

スワドルミー、私も気になってます!!使ってる友達に聞いたのですが、寝すぎて おっぱいが張りすぎて痛いとのことでしたので、怖くて買えずにいます…笑

でも、すごく良いみたいです♡

めぇちゃん☆

ちなみに、寝入っても そのままでいいみたいですが、3か月〜4か月ぐらいまでしか使えないみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• あかねこ@

あかねこ@

ありがとうございます❗
    今日から使い始めたんですが、寝入りの良さにビックリです 笑
    息子に合わせて昼夜逆転してたので、こんなにすんなり寝られるとわたしが寝れない…😅
    いっぱい寝てくれたらいいですケド、ボチボチで授乳した方がいいかもですね☺
    今日様子を見てみます❗

• 1月10日
ぶんたママ

三ヶ月まで毎日使ってましたよ!
やめるきっかけが自分で脱出できるようになったのと、なくても寝落ちのコツを本人が掴んで、寝れるようになったので卒業しました☆

• あかねこ@

あかねこ@

自分で脱出してくるんですか😨
    夜はずっとくるんでましたか?
    長くてどれくらいくるんでたとかありますか?

• 1月10日
  • あかねこ@

あかねこ@

返信ありがとうございます♥
    3ヶ月で卒業してくれたらL買わなくてすみそう🎵

• 1月10日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちはビックベビーなのではじめからLサイズ買いました(笑)

新生児の時で3時間くらい寝てくれたことあったのですごく助かりました!
    それ以上長く寝ることがなかったので、1番長くてもそれくらいだったと思いますよ☆

• 1月10日
  • あかねこ@

あかねこ@

ありがとうございます❗
    これで寝んねのコツを掴んで寝れくれるようになったらいいんですが…😅
    様子見ながら使ってみます❗

• 1月10日