※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備について、必要な道具やブレンダーの必要性、良かった点や感想を教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります!
離乳食準備をしているのですが、必要な物教えてください♩

又、ブレンダーって必要ですか?

あって良かった点、逆にいらないと思う方、どんな感想でもいいので教えてください😭

コメント

ゆん

お粥作るやつ、するやつ、つぶすもの、冷凍する時の容器ですかね🤔
スプーンやお椀はいくつかあった方がいいと思います。
私は料理苦手で手作りにこだわってなくて、ベビーフードに頼りまくりなので参考にならないかもしれませんが…😓
ブレンダーとかも買ってないです🤣
たまに離乳食作ることもありますが、無くて特に困ったりもしてないです。
毎食完全に手作りしたいとかならあった方がいいと思います🌟

• にゃん

にゃん

私もめんどくさがりなので、ベビーフードに頼ると思います😭

そしたらいらないですかね!

• 10月31日
。。。

ブレンダーあっても離乳食以外に料理で使えるからあってもいいなと思いますが離乳食のためにわざわざ買わなくてもいいかなと私は感じました!
離乳食初期はあっという間で..特になくても大丈夫でした!ブレンダーあった方がすぐにできて便利だと思いますが^_^

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    そうしたら様子見て必要だったら買う感じのが良いですかね😊

• 10月31日
まな

私が買ったのは、お釜ジャー、調理セット、お食事セット、シリコンエプロン、フリージングトレイをサイズ別で何個か、マグセットです♫

ブレンダー迷いに迷って、うちは、台所が狭いのでやめました💧越してすれば出来るので問題なかったですが、葉物を潰したりするのは難しくあると楽そうとは思いました笑 でも、こんなに潰すの最初だけだしなーって気持ちで乗り切れん範囲です!あと、離乳食用のフリーズドライあるので頼ったりしてます♫でも、基本は手作りで作ってあげてる感じのうちです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• にゃん

にゃん

調理セットとお食事セットって詳しくどんなものかお聞きしてもいいですか?😭

たしかに!そうですよね!
    細かくするの最初だけですもんね!
    もう少し考えてみます!

• 10月31日
  • まな

まな

これとこれ買いました♫調理セットはコンパクトでいいです♫100均で蓋つきの重ねられる箱買ってその中に使わないときはしまってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 10月31日
  • まな

まな

こっちは最初は1つしか使わなかったんですが、食べるもの増えるにつれてどれも使うようになってきました♫

• 10月31日
  • にゃん

にゃん

このリッチェルのお食事セット気になってました!!上の調理セットも今度ベビーザらスで見てきます😊
    ありがとうございます💕

• 10月31日
ままのすけ

2人目でブレンダー買いました🙆‍♀️
私はこれから離乳食始まるママ友に
聞かれたら絶対買うことをおすすめしてます。

もちろん手作業でも全然困らないし
私も1人目は完全手作業でしたが
疲れるしすごく時間の無駄だったな、、と
ブレンダー知った今ではおもいます🙆‍♀️(笑)

本当にブレンダーは神でした。(笑)
チョッパーまでついてれば
割と長い間使えるし
何かと使えますよ😌👍🎵

お皿、スプーン、お盆(あると運ぶ時に便利なだけ(笑))
マグ、製氷型(おすすめはエジソンです❤️)
子供の食器用のスポンジ(初めだけは分けて洗ってました)
もし、ブレンダー買うなら100均の茶こし、エプロン(初期はスタイの方がキャッチしてくれるかも)

ぐらいですかねぇ🙆‍♀️

• にゃん

にゃん

2人目の時に買ったと聞くと、なんか説得力あって、買いたくなってしまいますね笑!

製氷型 エジソンみてみます!
    エプロンは持ってるのでスタイの方も買うようにします♩ありがとうございます!

• 10月31日
つばき

離乳食のためにブレンダー買いました。2000円くらいの安いやつですがお粥とかも一瞬で10倍がゆになるし、野菜とかも一瞬でペースト状になります😆
裏ごし器でやるのとではかなり時間短縮できたので、私はブレンダー買ってよかったです🌸

• にゃん

にゃん

ブレンダー洗うのはめんどくさくないですか??

• 10月31日
  • つばき

つばき

返事遅くなってすみません💦
    たしかにブレンダーを洗うひと手間は増えますが、裏ごしするほうが時間もかかるし面倒だったので😅

• 10月31日
  • にゃん

にゃん

そうですよね!ありがとうございます😊💕

• 11月1日
枝甫

すり鉢、粉ふるいは絶対あったほうがいいです😊
裏ごしするのに最初はすり鉢で吸って、そのあとふるいで裏ごしします!どちらも100均で買いました😉

レンジでおかゆが作れるものを買いましたが、
結局冷凍するし鍋のが楽だったので不要でした(笑)

あとは冷凍するのに使うリッチェルのわけわけストッカーがいいです!
出しやすくて、今でも使ってます!

ブレンダー使うと思って義母に頂いたのですが、結局使わなかったし、
みじん切りでうちは大丈夫でした(笑)

• にゃん

にゃん

すり鉢と粉ふるいはブレンダーあっても必要ですか??

すって、裏ごしがめんどくさくて、ブレンダー買おうか迷ってます😭

• 10月31日
たまここ

ブレンダー買いました!!
リッチェル のおかゆクッカーですら面倒くさい私はビューンと出来て楽です✨

元々料理するのにブレンダー欲しいと思ってたので離乳食のためだけに買った訳ではないですが、離乳食きっかけで買いました!!

• にゃん

にゃん

私もめんどくさがりなので、購入しようか迷ってます😭

どこのブランドのブレンダー買いましたか?

• 10月31日
  • たまここ

たまここ

ブラウンのMQ500にしました!!!

• 10月31日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊💕

• 11月1日