※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那のお姉さんから子供に洋服や靴を頻繁に買ってもらっているが、お礼をしたいと思っている。連絡先がなく、旦那は放っておいていいと言う。皆さんはどうするか。

旦那のお姉さん(30代前半独身)が、
子供の洋服やら靴やらを結構な頻度(月2くらいで毎回洋服5.6枚とか靴2足とか)で買ってくれて、
義母経由で、これ〇〇ちゃん(お姉さん)からよーと渡されます。

とても嬉しいのですが、
何かお礼をした方がいいかな?といつも思います。
わたし自身はお姉さんと連絡先を交換していなくて、
旦那と結婚してからもあった事があるのは1度だけです。
実家を離れて都内で一人暮らしをお姉さんはされています。
実家には月2くらいで帰ってきているようです。
旦那に相談すると、姉が好きで買い物しているだけだからほっておけばいいと言われます。
旦那とお姉さんの仲はあまり良くないようです。

義母には毎回お礼はもちろん言いますが。
みなさんならどうされますか?お礼何か渡したりしますか?

コメント

好きでやってくれてるなら、無理して毎回お礼する必要ないかなと思います!
この前のお返しに!って、お菓子とか○○ティーみたいな、ちょっとしたやつをたまーに気が向いたら、いいのあれば渡しますかね🤔💭(笑)

mama

私ならとりあえずお姉さんの連絡先を聞いて、お礼の連絡だけまず入れますかね、、😊😵
旦那さんがあまり仲良くないのであれば義母にお礼を返そうとおもうが何がいいかと、相談されてもいいかと思います。

nm

新品を買ってくれているなら、毎回は
いらないと思いますが1度くらいはお礼はした方がいいかなと思います!
ご実家などで直接会う機会が出来ればその時がいいかなと思いますが、タイミングがなければご実家経由などで簡単なお手紙を添えて日持ちするお菓子など渡すといいかもしれません。

わたしならお礼を言うより、私たちのためにそこまでしてもらわなくていいですよ!ということをお義母さん経由で伝えてもらうかもしれません💦月2でそんなに服をもらっても逆に困るし、好みの違いもあるので、、、

もちろんお礼も添えますが、自分たちからお礼がしたいのであれば会う機会があった時に直接言います。

お断りはしないにしても、毎回毎回何か渡してのお礼はしなくていいと思います。例えば何処かに旅行に行ったときのお土産とかそういうときにお礼と兼ねてお義姉さんの分も買うかもしれません。

あんぱんまん

うちも義妹からよくおもちゃや小物とかをもらいます。毎回お礼は言ってます!
貰いっ放しもなんなので、誕生日には、プレゼント送ってますよ!!
義母さんに、お礼言いたいから連絡先教えてください!って言ってみてはどうですか?

ゆか

お礼と何かプレゼント、スタバのギフト券とかを送ります。連絡先をきこうとおもえばお義母さんには聞けるはずなので。

でも正直趣味じゃないやつはいらないです😭それはそれでお返しはまた別です。