※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がミルクを飲まず、おすすめのミルクを知りたいです。これまで試したミルクは「ほほえみ」「はぐくみ」「アイクレオ」「E赤ちゃん」です。

8ヶ月の女の子を育てています。

ほぼ完母で育ててきましたが
体重の増えが悪く離乳食も量が増えていかないため
ミルクを飲めるようになってほしいと思っています。
母乳もショッピングモールのスケールで測ったら
50くらいしか出てなかったです。

哺乳瓶変えたり、ミルク変えたり
ストローやスプーンであげたりいろいろと
試したところどうも味が嫌なようです。

自分の母乳とミルクの味を比べたら
ミルクの味のクセが結構ありました💦
あまりクセがないおススメのミルク
教えてください💦
よろしくお願します!

ちなみに今まで試したミルク
ほほえみ
はぐくみ
アイクレオ
E赤ちゃん

コメント

しーまま

うちも完母でミルク拒否です💦
もう諦めたので正確な回答にはなりませんが、9ヶ月ごろからフォローアップミルクの時期になってくるので、フォローアップミルクで試されてみてはどうですか?✨

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    9ヶ月からフォローアップ試してみようと思います🙋‍♀️❣️

    • 10月31日
ひぃ

8ヶ月だと体重停滞したりする時期ですし、急いでミルク!って考えず様子みてもって思ってつい、コメントしちゃいました😊

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    実は6ヶ月ごろから停滞してるんです💦
    いろいろ試してみてミルクの味が嫌だと最近わかり💦

    • 10月31日
ひまわり

私はほぼミルク寄りの混合なのですが、結構味が凄いですよね(笑)
8ヶ月となると味が分かっているので、なかなか難しいですよね😭
凄く頑張ってらっしゃってて尊敬します😢✨

私は「ほほえみ」「はぐくみ」「アイクレオ」を試供品で試しましたが、母乳に近い成分が入っている「ほほえみ」を使っています。

残念ながらそれぞれの味を覚えていないので、参考にはならないかもしれませんが、母乳に比べたらどれも味がはっきりしている印象がありました😿

赤ちゃんが気に入るミルクが見つかりますように…✩*॰¨

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    ほんと、味がすごい笑
    8ヶ月だとやはり味が
    わかってきますよね〜💦
    ありがとうございます!

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり


    あっ、「ほほえみ」じゃなくて「すこやか」を使っています!
    間違えてしまいました😂

    • 10月31日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん


    すこやかですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
NA23

そろそろ8ヶ月の息子は完ミですが、体重増えはかなり緩やかで、身長が伸びてます🙄💦
成長曲線内に入ってるのであれば緩やかでも大丈夫かと思いますが。。

ミルクの味濃ゆいとかですかね?

うちの子はぴゅあのんでますがほほえみとかより味薄いので好んでのんでます!
あと、少し薄め気味であげたりしてました💦賛否両論ありますが。
ほほえみは結構前に口から出して拒否られたので私自身も味確かめましたが確かに濃ゆかったです😂

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    ぴゅあですか!
    初めて聞きました!

    薄め一度試したら
    飲んだことあります😭
    飲まないよりマシかなと
    思ったのですが
    賛否両論が気になりやめてしまいました💦

    • 10月31日
  • NA23

    NA23

    ぴゅあは結構薄めって聞いて、試してからうちの子はずっと飲めてます😊
    試供品とか月一くらいでホームページで募集してたと思います👀

    そうなんですよね😭
    たまに薄めたのとかあがてましたが、今のところ息子はなんともないです。

    • 10月31日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    試供品もあるのですね!
    ホームページ確認してみます!

    そうなんですねー!
    うちももう一回試してみようかな🤔

    • 11月1日
  • NA23

    NA23

    毎月1日に先着順だったと思います😊👌

    気持ち分薄めてあげて飲むなら私的には栄養取らないよりかはいいと思います🙄

    • 11月1日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    ありがとうございます!
    早速応募してみました❣️

    確かに飲まないよりは良いですよね!

    • 11月2日
とんきち

産院のオススメで「すこやか」を飲ませています。
味はわりとサラッとした感じだと思います!

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    すこやかですね!
    試してみますありがとうございます!

    • 10月31日