※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー☆
妊娠・出産

生理予定日より早く陽性の妊娠検査結果が出たが、胎嚢が見つからず子宮外妊娠の可能性が。前向きになりたいが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。自宅安静中。

こんばんは。
前回生理が12/4,生理予定日が1/7で早期妊娠検査薬で陽性がでました。でも今日職場ですごくお腹が痛くなり飛び込みで受診したら胎嚢が確認できず子宮外妊娠の可能性があると言われました( ; ; )
早すぎて見えなかった、だったらいいなと思いつつ、お腹もチクチクズキズキ痛むので諦めている気持ちもあります。
少しでも前向きになりたいので、同じように言われたけど大丈夫だったよ!という方が見えたら経験談を教えて頂きたいです(^^)

次回受診は1/12なのでそれまでは自宅安静で大人しくしています。
宜しくお願いします!

コメント

おときまま

1人目の記憶なので若干曖昧なのですが、私は普通の検査薬でフライングして気づきました。で、たぶん生理予定日数日過ぎたぐらいに受診して、胎のうが見えず、下腹部痛もあるしで、子宮外妊娠かもと言われました😓茶オリが出たり、夜中目が覚めるぐらいお腹が痛かったときもありますが、1、2週間後に胎のう見えました。
切迫などトラブル続きでしたが今横でグーグー寝てます✨
何事もなく胎のう見れたら良いですね✨

• ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

ありがとうございます(^^)
    まさに私もそんな感じです!この思いを経験して子供が無事に産まれてくれたら、可愛くて仕方ないですね〜♡
    私も同じように無事に胎のうが見れるように今は祈りながら安静にしています!

おときままさん二人目妊娠中なんですね?二人目も元気に産まれてきますように(^^)♪

• 1月10日
  • おときまま

おときまま

不安もあると思いますが、今できるのは安静にすることと体温めることだと思います。

あたしは前回の今頃は出血して自宅安静だったのに、今回は妊娠してるのか?ってくらい何もなく過ごせてます✨旦那には考えるなと言われますが、流産してたらとか考えちゃって不安ですが、次の診察で12週なので、あと4週何事もなく無事に成長してくれるのを祈ってます✨

ちゃんちーさんも無事胎のう見れますように✨

• 1月10日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

その通りですね!大人しくベッドに横になって年末の溜めてた特番を見続けます(^^)笑

一度大変な思いをしているので余計に不安ですよね💦
    でもきっと、今回は子宮の中が心地よくてあかちゃんも安心していられるんだと思います♪
    赤ちゃんとのんびり過ごしてください♡

すごく励まされました( ; ; )♡
    ありがとうございました✨

• 1月10日