※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuma
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが喉頭軟化症で経鼻経管栄養。聴診器で胃の音を確認したいが、種類や使い方に迷いがある。確実に音を聞ける聴診器のオススメを教えてください。

子供が生後1カ月です。喉頭軟化症のため経鼻経管栄養でのミルク摂取となりました。ミルク注入前にチューブが胃にしっかりあるか胃の音を聞くため、聴診器が必要と言われました。聴診器を探すと金額が幅広く迷います。とりあえず確実に胃の音が聞けたらいいです!オススメや、現在同じ状況で聴診器を使ってる方いらっしゃいましたら何を使って確実に音が聞こえているか教えてください

コメント

陽

看護師してました。
どのあたりのを見ておられるのかは分からないですが、リットマンとかウェルチアレンとかは医療従事者が使うほどしっかりしたものなので、正直、胃泡音聞くだけなら1000〜3000円ほどのものなら十分かなと思います💦

hactlo

こんにちは😃
うちも咽頭軟化症で経鼻栄養を使っています!
聴診器は

hactlo

途中ですみません💦
うちは病院でカタログ見せてもらって選びました。
確か1000円くらいでメーカーは分からないです💦
でも問題なく使えてます。子供がすぐおもちゃにするのでそんなに高いの買わなくてもいいかなと思いますよ!