※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

トイレ後に濡れている感じがして気になる。明日病院に行く予定。破水かどうか心配。

高位破水した方、どんな感じでしたか??

トイレ行った後、拭いたけどなんか濡れてる感じがして
拭くとほんの少し濡れている。おりものっぽい感じもする。あぐらとかヤンキー座り?とかするとまた濡れてる感がでて拭くと濡れている。

ただのおりものや尿もれなら良いんですけど、気になって!ニョロニョロと出るわけではなく濡れている程度なら破水じゃないんですかね?

一応明日病院行こうと思ってます!
ただ気になって質問しました!

コメント

am

拭いた時はわかりませんでした!いつも おりものシートつけてたのですが、おりものがなくなった感じがして
湿っていて 臭かったです🤢(精子みたいな匂い)

⭐️

私はドバ!!って出て
破水と思い急いで病院へ行って検査してもらったら
破水ではない
といわれ
帰ろうとしたら
破水しました!笑

その時は明らかに破水だ!とわかるくらい、バァーっとダラダラ流れるような感じでしたよ!!

げーまー

おりものと間違えるぐらい
ほんとにチョロチョロでした。
でも止まらず、トイレでナプキンしようと
して便器みたら水が濁っていたので
破水だと気付きました。
破水なら明日じゃ遅いですよ😅

私は歩いてる時に
一瞬なんか出た感じがして
そこからは何も出ませんでした💦
一応病院でみてもらったら
高位破水で即入院でした💦

自分の力では止められなくて、だんだん濁って生臭い水?が出てきました😣
心配ならば早めに病院に連絡した方が良いですよ。通っていた産院では破水から12時間以内には産まれる様にしないと感染症が心配だからと言われました。

A2ママ

高位破水の可能性があるなら一度病院連絡した方がいいですよ💦
私は高位破水で破水に気付けず、陣痛が始まった頃に病院行ったら感染症の恐れありで、そのまま大きい病院に救急搬送でしたよー😭💦

しゅうママ

さらーっと少量でてきて、少し生暖かい感じでした。
それが数回ありました。
私の場合はピンクのおしるしも少しあって、腹痛も少ししてきたのでとりあえず病院に連絡しました。

ちぃご

先週金曜日に高位破水をして出産した者です。

・トイレに行こうと歩いた時に、生理の血がつたう様な違和感があった。
・トイレに着いて用を足そうと座った瞬間からチョロチョロ出ていた。
・拭いても拭いても濡れていて、自分の意識と関係なく少しずつ出ている。

トイレに行かなかったら気づかなかった位の量でしたが、ちょうど入院していたので見てもらったら破水してました(´×ω×`)

違和感があるなら、出来るだけ早めに病院に行くことをオススメします。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

尿漏れって感じのが無意識に出ました。高位破水だと感染が怖いので調べてもらったほうがいいかと思います。私はうまれるまで破水した日いれると3日かかりましたが、抗生剤の薬のまされました。

ゆりちゃん

皆さんありがとうございます!
病院に電話したら1時間様子見てってことでしたので様子見てまた病院に行こうと思います!ありがとうございました!