※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンが大好き
家族・旦那

誰にも言えず聞いて欲しくて書いちゃいました😢今日ハローウィンでずっと…

こんばんは🎃

誰にも言えず聞いて欲しくて書いちゃいました😢

今日ハローウィンでずっと前から行こうとしてたユニバーに
行きました。ユニバー到着して荷物整理をしてさあ、いこうとユニバーの入れ口まで着いて旦那がチケット買いに行こうとした時
財布がないってことで車に戻り、旦那を待ち続けたら財布がないってことで息子を連れて車の場所に戻りました。旦那は落し物で落ちてないか係りの人に聞いて私と息子は先に車に戻り探していたのですが見つからず…。荷物整理の時に旦那が財布入れたから大丈夫って言ってたので、安心して確認せずに行ってしまったので、その時ちゃんと確認しておけばよかったと後悔してます。
その荷物整理の時から、旦那がせかせかしていて旦那のせっかちにはイライラしていました。それもあり、めちゃくちゃ口論になり、最終的に旦那が、財布落としたのに大丈夫?とかそういう事言えないの?そういうわかってくれる人と一緒にいるって言っていて、そこでわたしがキレて一緒にいたくない顔も見たくないって言ってしまいました。言った後に旦那がわたしと息子を置いてどっかに行き、ぼそっと俺一人で帰るからって言って去っていきました。イライラと悲しさに車の中で泣いて泣いて…30分後旦那が戻ってきて、ごめんね…と謝ってきました。わたしは許すことが出来ず無視して、ユニバーに行き息子のためにキッズあそべるところに行きわたしと旦那は3時間無言でユニバーを過ごしました。昨日の夜に息子の好きなスヌーピのおもちゃやおみやげ
食べ物屋さんたのしみにしていたのに、なにも食べず買わず帰り家に着いて別々の部屋に寝ています。
旦那のせっかちや自由に疲れました…。顔も見たくないし
話したくもないです。
貯金のカードや大事なものは旦那の財布にすべてにあるので
考えるだけでイライラがまして大丈夫かなと心配しています…。


長々とすみませんでした。

コメント

もちもち

大丈夫?とか言ってられるほど他人事ではないので、ケンカするよりカード止めたりが先だと思います🤔💦

  • コーンが大好き

    コーンが大好き

    コメントありがとうございます😊

    カードは止めたとは聞いていますが、それ以上なことは聞いてないです…。

    • 10月30日
るんるん

とりあえずお疲れ様でした(@_@)
お財布見つかるといいですね…

  • コーンが大好き

    コーンが大好き

    コメントありがとうございます😊

    ありがとうございます…😥
    ほんとに見つかってほしいです…。

    • 10月30日
  • るんるん

    るんるん

    カードとか色々な大切なものの停止手続きとか大丈夫ですか?(@_@)

    • 10月30日
N

私も怒ると思います…
お財布無くしたのに、大丈夫?なんて言ってられないです…
当日の費用はどうするの?カード使われたらどうするの?銀行の手続きは?
むしろなぜ自分でそこまでの心配できないの?
って思います…
言い方悪くてすみません💦
口先だけでも大丈夫?なんて、今後の手続きのこととか本人が考えてくれてなきゃ言えないです💦

みく

気持ちはわかりますが、お子さんもいてご主人にも、あやまってもらったのならそこで気分をガラリと買えて楽しめるように持っていったほうが良かったかとおもいます。そんな不仲でUSJ言っても楽しくないしなんのためのお出かけ?ってなります、、。ご主人も、財布落としてへこんでどうしたらいいかわからなかったりあったと思うし、、。そこはサポートしてあげても良かったのではないでしょうか?
この時間でもいいから「今日はごめんね、大丈夫?財布みつかるといいね」ってラインしてみては?

  • みく

    みく

    とりあえず、届け出やカードの利用停止が最優先ですが、、。

    • 10月30日
れいちゃん

息子さん、楽しい空間に親が喧嘩してて悲しかったと思います…

旦那さんも自分がしでかしたことを責任転嫁して、子どもみたいですね💦
心配してほしいとかそんなこと言ってる場合でなく、皆さまのおっしゃる通りカードなどをとめることなどが先では…??

主さんも怒って当然。
それだけ家族でのUSJ楽しみにしていて、息子さんの喜ぶ顔を楽しみにされていたのだと思うと、心が痛みます。

お財布、見つかるといいですね💦

麦

あなたも旦那さんも、きっと、
お互いとお子さんが楽しみにしていた今日を、張り切って準備してたのでしょうね☺️

張り切ってたからこそ、ふたりとも、せかせかしちゃったり、イライラしちゃったりしましたね。

ふたり会話もなく、
お子さんの為みたいに義務感で遊んでいると
こんな空気
お子さんに悪いな、と思って
罪悪感も増しますよね…

沢山泣いた直後で
嫌なこと言われた怒りで
何よりお財布なくて不安がいっぱいで

謝られても、許せない気持ち、わかります。

そういうのは許せなくてもいいので、譲歩して、次からは気をつけてね、私も出かける前は自分で確認するね。あと、他の人と一緒にとか思ってるならこの場で言って。ぽろっと出ただけで本音じゃないなら、今回は許すけど、悲しいから、もう二度と言わないで。

でいいと思いますよ。

長く一緒に生きていくんだから喧嘩はあります。でも小さいお子さんがいるから喧嘩を引きずってはいけないんです。子供は親の表情に敏感ですよ。きっとご両親が楽しくなかった分、お子さんはもっと楽しくなかったでしょう。それでも自分一人でも楽しいフリをしていないとふたりともこの場から離れて行っちゃいそうで楽しいフリをした分虚しかったでしょうね。
子供がいるからこそ仲直りはその日のうちに済ませるようにしてください。感情的になってしまうとそれができなくなります。だから一旦散歩でもいいし、お手紙を書くのもいいですよ。うちもよく臨時会議を開きます。夫婦は共同経営者ですから。野党と与党のように○○の責任だとか、責任の追及や、過失がどこにあったかとかは意味がないのです。起きたことは起きたこと。二度やらないよう反省する。起きたことで今後どう進むかを話し合う。これだけで良いんです。お互いのこと信じて夫婦になったのでしょう。顔見たくない一緒にいたくない瞬間もあります。でもそうやって撥ね付けてるのは子供の反抗期と一緒です。拗ねて可愛いのは子供のうちだけだし、拗ねて物事が好転することも無いのです。

お子さんも、あなたが一生そばを歩むと信じた人も、
そして何よりあなた自身も、
1秒でも笑顔でいられるために、

相手任せでなく自分から歩み寄る勇気も必要ですよ。

特に相手は一度謝って受け入れられなかった以上、自信をなくして自分からは歩み寄れないでしょう。
これがもし相手の立場だったらと思ってください。自分の失敗で予定が台無しで相手が怒って謝っても許されなかったら。もういい!てなっても、もういい!で済まないのが誰かの親である夫婦という生き物です。

許すことも受け入れることも必要だし、
自分の非を認めることもお互いを頼ることも必要です。

幸せは周りに作ってもらうものじゃなくて自分で生み出すものです。
温かな家庭は、結果や最初からある形ではなくて、自分達で温かにしようという固い信念と理性と考動で目指すものです。

どうか1秒でも長くあなたが笑っていられますように☺️