※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
子育て・グッズ

パンの食べ方に悩んでいます。他の食べ物は食べるけどパンは上顎にくっついて嫌がります。どうすればいいでしょうか?

離乳食で教えてください!朝は6枚切りの食パン一枚の耳を除いたものを小さく切ってヨーグルトと一緒に食べさせていますが、どうも上顎にくっつくのがイヤみたいで、後ろ向いて口を隠したりします。蒸しパンも同様で嫌がりなかなか進みません💦フレンチトーストにしても同じでした。赤ちゃんようのおせんべいも同じように上顎にくっつくから嫌がるかと思いきや、これは食べます。みなさんパンをどう食べさせているか教えてください💕来月にはスティックパンを掴み食べさせたかったのですがそこまでもいきません😭ちなみに、ヨーグルトはベビーダノンを食べています!

コメント

もも

ミルクに浸してミルク粥はダメですか?

• ぴーやん

ぴーやん

ミルク粥もどうも好きじゃないみたいで。。。回答ありがとうございます✨

• 10月30日

歯が生えていればトーストしてあげたらどうでしょうか🤔

• ぴーやん

ぴーやん

回答ありがとうございます🎵トースト一度してみます!

• 10月30日
*アヒル*

良く一口サイズに切ったパンに
きな粉をまぶしてあげていました😊✨
娘は、きな粉パンしか食べませんでした😂💦

• ぴーやん

ぴーやん

回答ありがとうございます✨きな粉ですか!パンと何かを混ぜてもイマイチ反応が悪いので😭

• 10月30日

飲み物と交互に食べさせてもダメですかね?

• ぴーやん

ぴーやん

交互もダメみたいで💦回答ありがとうございます🎵

• 10月31日
まー

もしかしたらパンが好きじゃないのかもですね💦
うちの上の子もパンが嫌いで、何をやっても食べずでした💧
パン粥、きなこパン、フレンチトースト‥‥もちろんただのパンも食べませんでした。。
パンが食べれるようになったら、手づかみ食べの練習も出来るし、今後なにかと楽だと思って頑張ってたんですけど、あまりにも食べないのでもう諦めて、パンは食べるようになるまで、ごくたまに一口程度出すくらいにしてました😅
上の子はもう2歳8ヶ月ですが、今ではパン大好きです✨

• ぴーやん

ぴーやん

やはり嫌いなんですかね😅食べ方が難しいのかめんどくさそうな顔します😵
    徐々に食べさせて、将来好きになればいいやの気持ちでやってみます!ありがとうございます✨

• 10月31日
まりり

9ヶ月なら手づかみで食べるかもです(*´꒳`*)

• ぴーやん

ぴーやん

手掴みでおやつに出してみます!ありがとうございます🎵

• 10月31日
conomi *

息子は甘いものがあまり好きではなく、スライスチーズのせたトーストが好きです(^_^)

• ぴーやん

ぴーやん

味の好き嫌いもあるのかもですね!チーズはカッテージチーズじゃなくて、普通に大人も食べるスライスチーズですか?

• 10月31日
  • conomi *

conomi *

赤ちゃんって甘いものがすきだとおもっていたのですが、好みがあるみたいですね(^_^)
    普通のとけるスライスチーズ使ってます!

• 10月31日
  • ぴーやん

ぴーやん

スライスチーズ使ってみます!ありがとうございます✨

• 10月31日