※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

お腹の子が逆子を繰り返している不安があります。へその緒の巻きつきや死産のリスクについて心配です。自身も同様の経験があるため、お腹の中での巻きつきによるリスクについて知りたいです。

こんばんは👀
なんかいきなり不安になったので、

今お腹の子は逆子がなおったのですが
今までに逆子→戻った→逆子→逆子→戻った
→逆子→戻った
ってな感じを繰り返しました👀
体にへその緒とか巻きついたりしてないかな?
それが原因で死産なんて事にならないかな😭
とか不安になってます💭

私自身産まれる時同じようにぐるぐるして
産まれる直前で逆子➕首にへその緒が
巻きついてたみたいです😅

お腹の中で巻きついて大変な目にあうなんてこと
あったりするのでしょうか、、😭?

コメント

みほ

私、38wになりましたが、1巻首に緩めにへその緒が巻いているようです。手足に絡んでいると動いた時により締め付けてしまう可能性があるけど、首に緩くなら何割かの確率であるからそんなに心配はないと。エコーの時や先生の診察で言われていないのであれば大丈夫では無いですか?質問したら答えてくれると思いますよ!

さあちゃん

友人が同じような感じでした💧
逆子+へその緒が頭に巻きついてるから
帝王切開も視野に入れとくようにと
言われたみたいですが
最近、無事に元気に産まれましたよ✨
ギリギリで逆子も治り、自然分娩で
産まれてくれたようです😍

母子ともに無事に産まれること
願ってます👼🏻🤝

hinako

私も我が子が逆子を繰り返していました。赤ちゃんの向きにもよると思いますが、私の場合は先生から左半身を下に横向きに寝るよう言われました。また、戻った時にはさらしとタオルをお腹に巻いて赤ちゃんがもう動かないよう臨月まで固定されていましたよ。出産時はなんとか元に戻りました!何か対策があるか、先生に相談されてもいいかもですね😊
私自身も、へその緒ぐるぐる巻きで生まれてきました。母親は緊急帝王切開だったと聞いています。へその緒が巻きついて、死産につながるかなどは知識がありませんが、帝王切開になる可能性は高いかもしれませんね😣
でも、私も今とっても元気に生きていますので、きっと大丈夫ですよ!✨
無事に出産されることを願っています💕

のんびりのんたん

まだ動けるスペースあるから繰り返しちゃいますよね😅
娘二人ともずっと逆子でしたが35週頃にはちゃんと頭が下になり逆子にならずに生まれてきました😄
下の子は首にへその緒が巻き付いてる、と診断された時期もありましたが大事にはいたりませんでした😄
でもお腹から出てきた直後はへその緒がたすき掛けのようになってました😅

deleted user

上の子はかなり逆子と戻ったのを繰り返しましたがへその緒巻きついたりしてませんでした^ ^

ひよこ

私も、前回の検診で 首にへその緒が巻き付いていることが判明しました😰

逆子になったり戻ったりすると、巻きやすいらしいです…私も逆子になったりしてたのでそのせいなのかな…💦

へその緒が巻き付いてるかどうかは、先生に聞けば教えてくれますよ!

私も心配性なので、すごい不安です😢
1重くらいなら珍しいコトじゃなく10人に3人はいるよと先生は言ってたけど…次の検診で元に戻ってますように~(T_T)💨