※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘のトイトレについて相談です。イヤイヤ期でトイレ拒否。トレーニングパンツを考えていますが、早いでしょうか?何層がおすすめですか?

来月で2歳になる娘のトイトレについてです!

1歳半ぐらいの時に早いかなと思いつつ
保育園通い出してから園でたまにできてる
みたいなのでトイトレに挑戦!

その時は便座にも座ってくれるし、
特にお風呂上がりにトイレに連れて行くと
出る時があり、1日に何回かトイレに誘っていこうと
思いきやイヤイヤ期到来で、最近は '' トイレ ''
というワードを言っただけでグズグズ。
園では先生がトイレに誘うと拒否するときも
あれば、トイレでできる時もあるそうで…

おしっこ、うんち出たっていうお知らせは
以前まではしてくれてたのに最近してくれず…

トイレ拒否なのでこれから寒くなる時期ですが
思い切ってトレーニングパンツにしてみようかな
と思うんですが早いですかね?
また、初めてのトレーニングパンツは
何層がおすすめですか?

コメント

おまま

最近トイトレして…
1週間で昼間のオムツは外れましたΣ( ゚д゚)‼︎

賛否はあると思いますが、焦らなくても良い気もします…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おめでとうございます😃

    トイトレの為になにかしたんですか?
    それとも自分からトイレ行くって
    言って外れた感じですか?

    • 10月30日
  • おまま

    おまま

    早生まれのため、周りの子たちがオムツ外れている子が増えてきてパンツが履きたいという意欲が湧いて(^^)
    女の子なので可愛いレースとかリボンとかのが履きたかったみたいです。
    もともと私の下着とかも大好きな子だったので💦ブラとかショーツとかレース付いてるからwww

    あとは周りの環境って大切だなと思いました。

    • 10月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!
    確かに今聞いてる限り、
    周りの環境って結構効き目あるな
    って思いました。

    ありがとうございました!

    • 10月30日
deleted user

ん〜早いと思います😅
出来る出来ないに関係なくトイレに行き座ることが出来るというのが最低条件だと思います。
月齢的に来年の春〜夏にかけてがちょうどいいですし、おそらく今の状態で始めてもオムツ外れないと思います。
春から始めるのと結果は変わらないかと…💦

トレパン買うなら3層だと思いますが、まぁほぼほぼ意味ないですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみにいつ取れました?

    • 10月30日
のんたん

トレパンではトイレに座ることすら嫌がってた娘ですが、思い切って綿パンにしたら一週間で取れましたよ(^-^)

(娘がおしっこ出たからトイレ行くと言ってきました)

ちなみに、娘2歳になる前に取れました(o^^o)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!
    おめでとうございます😃

    綿パンツって
    トレーニングパンツではなくて、
    普通のパンツですか?😓💦

    • 10月30日
  • のんたん

    のんたん

    そうです(^-^)
    普通のパンツです(^^)

    その頃娘がアイスクリーム柄にハマってて、一緒にアイスクリーム柄のパンツを買いに行きました^ - ^

    そして、お姉ちゃんパンツ濡れちゃったら可哀想だからおしっこのとき教えてねぇって言ってたら、2日ほどで教えてくれるようになって一週間もたたずにしっかり取れました(o^^o)

    初日からウンコは教えてくれましたし、女子の心理を逆手に取ったって感じですかね(*´∀`*)笑

    頑張ってくださいね(*´-`)

    • 10月31日
  • のんたん

    のんたん

    ちなみに、うちもシールも絵本も全く効果ありませんでした( ・∇・)

    • 10月31日