※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘がお母さんを理解しているか不安。誰に抱っこされても泣かず、自信を失いそう。いつ頃からお母さんとの関わりを感じるようになるでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいるんですが、私の事お母さんって理解してるかな〜?って思うことがあります。誰が抱っこしても泣かないし、なんか少し自信をなくしてしまいそうになります😭😭人見知りがないだけと思っていますが、なんかどうなんだろ〜と思ってしまって😭😭
何だか、早く手を伸ばしてほしいし、お母さん〜😍😍って感じにしてくれたら嬉しいだろうな〜と思いました!!

いつ頃から、そのような感じになるんでしょうか?

コメント

娘は最近やっとですよ(笑)

人見知りはほとんどなくて、誰でも愛想振りまいてます😂

たまーーーーーに、ママじゃないとダメな時がある程度で😅

• るん

るん

そうなんです!誰にでも愛想振りまいてます🙄誰を見てもとっても笑っていて、可愛いし嬉しいんですけど☺️

なんか、お母さんが特別的なのはないのかな?とか欲張ってしまいます😨😨(笑)

• 10月30日

退会ユーザー

その方がみんなに可愛がられて、愛されて、、、、得ですよ☺️✨

ママじゃなきゃ〜…はいずれくるし、今は愛想振りまいてもらいましょう😂

• 10月30日
  • るん

るん

いずれきますかね😉

じゃあ、今のうちにみんなに抱っこしててもらいます(笑)🤣

• 10月31日
さあちゃん

わかります😭もうすぐ2ヶ月ですが
誰が抱っこしても泣きません😵
逆に泣いてる時に!誰が抱っこしても
すぐ泣きやみます😵

嬉しい反面、悲しいですよね🤦🏻‍♀️

• るん

るん

そうです!そうです!誰にでも抱っこされて笑うんで、嬉しいんですけど悲しいです!!😭😭

なんか、求めて欲しい〜ってなってます(笑)私のわがままですが😭☺️

• 10月30日
ママ

生後6ヶ月ですが、最近やっとパパママ以外の人がが抱っこすると泣くようになりましたよ〜!😳
5ヶ月頃まではほんとに誰が抱っこしても声をかけてもにこにこしてました✌🏻(笑)

• るん

るん

そうなりますかね?🙄人見知りして欲しいとかではないですが😭😭少しだけ求めてしまいますね😭💗💗(笑)

• 10月30日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

うちは、人見知りが始まったのは6ヶ月過ぎてからでしたー😆
お母さん~😍😍は、未だに無いですね笑

• るん

るん

お母さん〜😍😍ってしてほしくて(笑)私のただのワガママですけどね🤣

• 10月30日
mako

うちは3,4ヶ月くらいから寝る時限定で私の抱っこじゃないと泣くようになりましたが、はっきりとお母さんを選ぶようになったのは6ヶ月くらいで、夫がベッドに座って抱っこしている時にウッウッ(TдT)と泣きながら夫を押しのけて膝から降り、隣に座っていた私の膝によじ登ってきて泣き止んだので、ついに!!と嬉しかったです😍
それでも全然後追いのない子でしたが、1歳2,3ヶ月くらいからすごい後追いするようになりました💦

• るん

るん

皆さんまだみたいなので、今からですかね?😍
    誰にでも抱っこされる子が楽だとは分かりますが、やっぱり自分の方に来たら嬉しいですよね😍!!私にもやってくれるかな〜と思いながら、いまはたのしみにとっておきます☺️☺️!

• 10月31日
  • mako

mako

それまで夫が仕事でいなかろうが飲みで遅かろうが休日寝ていようが休まず赤ちゃんのお世話を頑張ってきたのが報われる瞬間でした😍楽しみですね♪

• 10月31日
あずあず

今日聞きましたがこの時期はまだ誰が抱っこしても平気??というか同じ反応みたいです。
もう少し大きくなったら出てくるらしいです😅
でもうちは人見知りというか、抱っこは嫌がらないけど、家ではにっこにこなのに、家以外では無表情になっちゃいます😣

• るん

るん

そうなんですか!🙄なんか安心です☺️☺️毎日一緒に居るのに、たまに会いに来た人と同じかよ〜とか思ってました🤣🤣(笑)
    家ではニコニコ、外では無表情ってなんかもう可愛いですね😍やっぱり家族は分かってるんですね☺️☺️

• 10月31日
おつる

うちもです!笑
めっちゃ愛想いいです🤩

あと3日くらいで5ヶ月になりますが少し前から、おいで~って言うと手を伸ばしてきたり、こっちに来ようとしてるのか?!って思う事が増えました!
でも別にママじゃないとダメな訳ではないみたいです😂😂

• るん

るん

えええええ!!!私も手をのばしてほしい!(笑)🤣まだ、4ヶ月になったばかりなんですけど、もう今から楽しみにしときます🤣💗

なんか、ちょっと特別感ほしいですよね(笑)🤣🤣

• 10月31日
ちい

上の子が人見知りが早く、
この時期には私じゃないとダメ!
という感じでしたが、
2人目は誰でも大丈夫なようです✨(笑)
でもその方が、泣いても誰かしらに
抱っこしてもらえれば大丈夫なので
心に余裕があります😂(笑)

• るん

るん

人見知りが始まるのも個人差でしょうかね🙄やっぱり、2人目となると大変ですよね😭😭私も2人目ってなると、人見知りしないでよ〜ってなってそうです(笑)

• 10月31日