※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKATAS
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが自分でお座りできない理由や心配はありますか?他のお子さんも同じような状況ですか?母親として楽な方法を知りたいと思っています。

自分でおすわりの体勢になりません。

8ヶ月になりました。
ハイハイもつかまり立ちもして、今日は伝い歩きをしはじめました。
座らせればもちろん安定して座れますが、四つん這いの体勢から自分でお座りしません。
※ちなみにつかまり膝立ちの状態から正座はします😂

おそらく、ハイハイやうつ伏せの体勢が好きなんだとは思いますが (寝返り返りもほぼしないし)、
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

特に心配してるわけではないのですが、気になったので。
自分で座ってテレビ見てくれたら母としては楽なのになー、とおもったりです。

コメント

りと

息子もつかまり立ち、伝い歩きするのですが、お座りは中々しません😅
気がつくと正座してます!
もう少しだと思うけど早く座って欲しいですよね💦

• AKATAS

AKATAS

うちはこのまま自分でお座りしないんじゃないかなー、と思ってます笑
    座ってくれると嬉しいですよね〜

• 10月31日
ぽこ

うちの子は8ヶ月の頃は一人でお座りの体制どころか、きちんとお座りさえも出来ませんでしたよ😅ぐにゃくにゃで前に倒れてました笑😅

• AKATAS

AKATAS

その子その子で全然ペースで違いますよね😂

• 10月31日