※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが哺乳瓶を拒否していて困っています。外出先で眠くなるとおっぱいを欲しがりますが、哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。ピジョンの母乳実感を使っていますが、嫌がります。どうしたら良いでしょうか?

お子さんが哺乳瓶拒否だったけど克服した方に質問です。
完全母乳で育てていますが、外出先でお腹が空いてなくても眠くなったりするとおっぱいを欲しがります。
授乳ケープは持ってるのですがケープをしてもあげづらい所も多く、哺乳瓶でミルクを飲んでくれたら助かるのですが、何回チャレンジしてもダメです。
今使っているのがピジョンの母乳実感で、口に入れた瞬間にスゴイ顔をして嫌がります。
これをしたら飲んでくれるようになったよーなどあれば教えて下さい。

コメント

とも

私の娘も哺乳瓶拒否でした💦
ですがこの病産院用の瓶の哺乳瓶
だと飲んでくれました👏
これはメルカリの画像ですが、
乳首も新生児用とかサイズがあり、
娘は現在9ヶ月ですが沢山出る
乳首だと溺れてるみたいになって
飲んでくれないので新生児用の乳首
使ってます!

みょうが

哺乳瓶の口を細いものに変えて、根気強くミルク→おっぱいの順番であげてたらどうにか飲んでくれるようになりました(それでも月齢の目安の半分ですが)😅