※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、旦那に寝かしつけをしてもらうのはいいでしょうか?私がいないと不安です。旦那にもおっぱいがないことを受け入れてもらえるでしょうか?

断乳をする予定なのですが、
やはり旦那に寝かしつけをしてもらった方がいいですか?
いつも私が寝かしつけをしていたので、
おっぱいもないし私もいないし…ってなるとかなり不安かなと思ってます💦
でも旦那の方がおっぱいないって諦めがついていいですかね😂?

コメント

AS ONE🌈

最近断乳しました!
急に思い立ってやろう!ってなったのでド平日で旦那も仕事遅かったりなのでお風呂も寝かしつけも私がしました🙄する前におっぱいはもぅ出ないって言い聞かせました😅

年齢が違うので参考にならないかもですが...💦💦

  • さきいか

    さきいか

    お一人でされたんですね(>_<)!
    かなり泣きましたか(T_T)?

    私も一週間前から言い聞かせをしているんですが、
    もうすぐばいばいよーと言うと愚図ってます(笑)

    • 10月30日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    やっぱり泣いてました😅でも30分くらいです🙂今は徐々に寝付くまでの時間は短くなってきてます🙄

    私も言い聞かせて、どれだけ理解してるのなわからないですが、眠たいのもあって私の上に乗ってきて胸に顔スリスリしてきたり、首元めくって胸覗き込んでたりします😭💗

    • 10月31日
かなん

同じくらいの時期に授乳やめました。
ほぼ寝る前にしか授乳してなかったのですが…
連休を利用してお風呂も寝かしつけも旦那に任せ、私は別室で寝ました。
お風呂でもおっぱい思い出して良くないってネットで見たので^_^;
泣くことなく3日でおっぱいには興味なくなりました。

  • さきいか

    さきいか

    泣かなかったんですね💦
    すごい😭✨
    やはり旦那に任せていない方がいいんですかね💦

    • 10月30日
なるちん

上の子は母乳が止まってしまい寝かしつけは旦那でした。
2人目は歯が生えるまで母乳で歯が生えたら離乳食を始めました。
その頃から寝かしつけはパパに任せました!
最初はやっぱりママでしたが徐々に慣れてきてって感じです。

  • さきいか

    さきいか

    ひとまず旦那に任せてみようかなーと思います(>_<)

    • 10月30日