※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
ココロ・悩み

生理周期が不規則で、不正出血があるため、妊娠検査薬を再度試すべきか悩んでいます。妊娠は希望していません。

生理不順についてお聞きします。
以前から生理周期が40〜47日くらいで長めでした。ですが、7月から9月の生理周期は、だいたい30〜32日の周期でした。
10月の生理がまだ来ず、10/6頃に3日間ほどおりものシートにつくくらいの出血がありました。
彼氏との仲良しは9/26と10/2でしたが、不正出血なのか着床出血なのかわからず、10/26に婦人科へ行きました。
特に異常は見られず、子宮内膜も厚くなっているので、元から周期が45日ならば、早い妊娠でなければ、そろそろ生理が来るでしょう、と言われました。

今は避妊をしていて妊娠を希望していません。
今日で前回の生理から44日になります。
胸は張っていて、生理が来そうで、なかなかきません。
心配になってしまい、もう一度、妊娠検査薬を試すべきなのでしょうか...

コメント

tt

あまりにも心配ならもう一度してみてはどうでしょう?
心配やストレスでさらに遅れることが私もありましたよ!
7ー9月までがたまたま短い周期になっていただけなのが、いたもの40-47の周期に戻っているだけかもしれませんし…
私なら前回の生理から47日経ってもこなければまた病院にかかるか、再度検査薬しますね😣

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!
    了解です。47日過ぎても来なければまた検査薬やってみようと思います!

• 10月31日