※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
妊娠・出産

旦那が立ち会い出産できるけど、会社が休めるか心配。夜勤多いブラック企業で休むの難しい。他の方法は?初めてで不安。来年に店長と相談予定。旦那は積極的に立ち会い出産したいと言っている。

旦那が
立ち会い出産してくれるけど、会社やすめるのかな?
某飲食店(有名なファストフード)の社員で
夜勤が多いし、大手だけどブラック企業だから、あの子急に休んだら夜勤の人足りんだろうし...

予定日と2日間くらい
お休み貰えないのかな?

それか、他にいい手段ないのかな?

初めてすぎて
訳わかんない

とりあえず、店長はすごく理解ある人だから
来年に入ったら、旦那に相談しに行ってもらお

旦那自身は
積極的だから
必ず立ち会い出産したい
って言ってくれてる

コメント

T

私の夫も飲食店で働いています!
予定日に産まれてくるとは
限らないので休みはとって
もらわなかったです👀
結局予定日超過して促進剤で
出産したんですが、入院する前日に
夫が上司に伝えて電話が来たら
いつ病院に行ってもいいと言って
いただけて陣痛が強くなってしんどく
なった時に電話で呼んできてもらいました!出産後は4時間ぐらいいて、
特にして欲しいこともなかったので
仕事に戻ってもらいました(笑)
ちょうど昼時に呼び出したので
退院して落ち着いたらお菓子を
もってお礼を言いにいきました😻

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!

    やっぱり
    予測出来ないから、急遽って感じですよね💦💦

    • 10月30日
  • T

    T

    やっぱしお店にも予定日が
    この日で前後はもしかしたら
    ぬけるかもしれないですって
    話しておくしかないかなと思います👀
    旦那様も立場があるので
    難しいとこですよね、、、

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    はい!
    たぶん、店長なら分かってくれると思うので、言ってみます😭

    • 10月30日
すずやん

すぐに産まれるわけじゃないので、前駆陣痛やおしるしなどを目安に旦那さんには休みを取ってもらったらどうでしょうか?
出産予定日に休みをとって空振ったらお店に悪いですし、ある程度目処がたってから休みを申請するのが良さそうです。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    出産の時の
    目安あるんですね😱😱😱

    分かりました💦
    旦那に話してみます!

    • 10月30日