※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

3ヶ月1週間の赤ちゃん、夜中は3時に起きる。母乳は足りているが、まとまって寝るのはいつになるか気になる。昼間は1時間半ほど昼寝。

再度質問させてください!
生後3ヶ月と1週間ちょっとなのですが、この時期は夜中大体何時間ほど寝てくれますか?
夜19〜20時の間に一度授乳し、そのまま就寝。
その後22〜23時の間に一度起こし、授乳して就寝するのですが、必ず夜中3時くらいに起きてしまいます…
母乳が足りてないのかなとか思いましたが、足りているようです。
いつになったらまとまって寝てくれるようになるのでしょうか😂

ちなみに昼間は合わせて1時間半ほど昼寝をしています!

コメント

ママ

うちの子は20時にお風呂入ったのちに、授乳して8時半に寝ます。
次は3時半に起きます!そして授乳して7時起床です!

朝の10時に1時間くらい寝て、あとは昼寝3時間して夕方にも一時間寝ます!
うちも早くまとまって寝て欲しいと毎日願ってます😭
寒いとたまーに小刻みに起きるので、部屋の暖房が夜中もかかせません😭

• すー

すー

わー!もう全くもって同じです😭😭
    我が家も3時くらいに起き、次は7時半過ぎ、飲み終わって少し寝てまた起きるという状況です😅
    早くまとまって寝て欲しいですよね😭

• 10月30日
かな

こんばんは☺︎
3ヵ月で、夜4~5時間寝てくれてるなら、よく寝てくれてる方だと思いますよ😊
うちも、完全母乳ですが、長くて6時間寝てくれてた時もありましたが
4ヶ月に入りまた3~4時間後に何故か起きてしまいます…😅
朝まで、寝てくれるのは、もう少し先だろーなーと、ノンビリ構えています☺︎

• すー

すー

こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
    そうなんですね!やっぱりのんびり気長に待つことが大事ですよね😂焦らず頑張ります😭

• 10月30日
ぷち

私が寝る前12時頃に授乳して、次はだいたい5時に起きます。その後は3時間おきで授乳、午前と午後各1〜2時間ぐらい寝ています。

上の子は2歳で断乳して朝まで寝るようになりました!なので、2年は夜中起きる覚悟しています…

• すー

すー

なるほど…!色々試してみたんですけど必ず3時過ぎに起きるんです😂
    授乳も今だけですもんね!気長に頑張ります😭

• 10月30日
あーちゃん

21〜22時に授乳して就寝。
4時〜6時前に起きて授乳してまた就寝。
8時半までには起きる感じです。

• すー

すー

そうなんですね!!4〜5時間でもいいのでまとまった睡眠をとってみたいです🤣

• 10月30日
tomooo

大体9時前の授乳後に寝て、
夜中の2時〜3時に起きて授乳して6時くらいまで寝てます😊
一昨日は何故か9時から朝の5時まで初めて寝てくれました!!
昼は午前に1時間、昼間に3時間昼寝します✨

• すー

すー

そうなんですね!!やっぱりそのくらいなんですね😂
    しかも今風邪ひいてて鼻が詰まってすぐ起きちゃうんです😂もう気長に頑張るしかないですね!

• 10月30日
aya

完母ですが、個人差があるかと思います。
息子は18時半前後に寝て、0時過ぎに起こして授乳(起こさなければ2時頃まで寝ていると思います)→すぐに寝て朝6時半頃まで寝ています。

その代わり、日中は2時間起きの授乳で、
30分×3、4回の睡眠で起きます(^-^;

• すー

すー

そうなんですね!4〜5時間でもいいのでそろそろまとまった睡眠をとりたいなあと思っていて笑。
    気長に頑張るしかないですね😂

• 10月30日
aya

ちなみに、17時半にお風呂→18時過ぎに授乳(寝落ち)→上記の流れです。

ルーティーンは崩さないようにしてます(^-^;