※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜、新生児を寝かしつける方法を教えてください!部屋の明かりとか、赤ちゃんが起きてる段階から消してますか⁇

夜、新生児を寝かしつける方法を教えてください!
部屋の明かりとか、赤ちゃんが起きてる段階から消してますか⁇

コメント

かれん

薄暗い明かりにして、
抱っこして寝るまで抱っこスクワットしてました!

• あい

あい

抱っこスクワットですか…
    ダイエットにもなりそう😆

• 10月30日
  • かれん

かれん

めちゃくちゃ辛かったです…(笑)
    なぜだか痩せなかったです😱

あとは前回のミルクから3時間空いてたら
    ミルク飲ませて寝かせたりしてました!

• 10月30日

ひたすら抱っこして階段の上り下りが好きみたいで、なんども降りたり登ったり…。
うちの子は暗い部屋がこわいみたいで、暗い部屋に行くと泣いてました。寝てから消してます(´∀`*)
新生児のときの寝かしつけは本当に大変でした。
でも今は落ち着いて勝手に寝ることも増えました♡

• あい

あい

もう三か月で、落ち付いて寝てくれるんですねーいいなぁー
    明るい内なら、ミルク飲んで、ちょっとしたら直ぐ寝ちゃうんですけど、
    なかなか夜は、パッチリで…
    私、睡眠不足で、赤ちゃんの寝る時間帯に付いていけないので、キツイです

• 10月30日

退会ユーザー

新生児のときは、赤ちゃんの寝る時間帯と自分の眠い時間が合わなくて睡眠不足で、初めての子で余裕もなく、正直子育てむいてない!赤ちゃん好きなのに辛い!って思ってました(*_*)
    でも1ヶ月過ぎた頃から、だいぶ落ち着いてきました!
    夜も寝る時間増えてきて、少し育児が楽しくなるように感じました(^^)
    今では毎日楽しいって思えるので、新生児のときが本当に頑張りどきだと思います(>_<)
    できることならなにも気にせず、ぐっすり寝たいですね(>_<)

• 10月30日
n

起きてる時に暗くして母乳やらミルクやらあげて抱っこして寝かせてました!

• あい

あい

ミルクは、1時間前に110飲ませてしまって…
    まだミルク飲ませるには、まだ早いですよね😢

• 10月30日
  • n

n

ミルクはよくわかんないですが3時間は開けた方がいいと聞きます!
    もしあげれないなら
    抱っこゆらゆら頑張るしかないですかね!

• 10月30日
る

新生児の頃から布団に置いて寝かしつけてたら、今では布団に寝せれば1人で寝るようになりました!
電気はリビングの電気を20時以降は白系の明るいものからオレンジの暖色系に変えて、寝室に行った時点で寝る時の暗さにしてます!

あゆっぺ

うちは添い乳好きでしたが、いつの間にか飲み過ぎて吐かれることが何度かあったのでやめました(笑)
とりあえず電気は暗くして、おっぱいは気が済むまで飲ませてあげてください。
お母さんも、横になれるならしっかり体休めてあげてください😌
お腹トントンや、歌歌ったりして寝るなら、それでもいいと思います。

ひーこ1011

下の子の時は、上の子と同時に寝かしつけしてたので、真っ暗な部屋で上の子に添い寝しながら、手でハイローラック揺らして寝かせてました。

あみ

起きてるうちに電気を消したら 写真見たいなびっくりした顔をするので、寝かしつける30分前に おっぱい吸わせたりして ウトウトさせて、目をつぶった瞬間を見計らって電気消してました🤣