※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

佐賀県のバルーンフェスタに行ったことある方いますか?子供と2人で土日…

佐賀県のバルーンフェスタに行ったことある方いますか?
子供と2人で土日のいずれか福岡市から行きたいんですが、車で行くかJRで行くか悩んでます💦

車は渋滞や長距離を自分で運転しなきゃなので心配です😥子供は寝れたり、荷物を持って移動しなくてすむので車がいいのかな?と思ったり。あと福岡市から車でどのくらい時間がかかりますか?

JRは長距離運転しないですむ、息子は電車好き、バルーンさが駅に着いたらもう会場なのでしょうか?難点は荷物が大変💦💦2人なのでベビーカー必須な気がしてます。。

あと何時頃着くようにしたらいいでしょうか?
夜間係留は厳しそうなので、日中を予定してます。
まとまりのない文章ですみませんが、いろいろアドバイスお願いします🙏✨

コメント

チアキ

去年見に行きました★
福岡市内からなら電車が楽だと思いますm(_ _)m
車が荷物とかの面では楽ですが土日だと渋滞するので( ̄◇ ̄;)駐車場も少し遠くにとめないといけない時もあるので( ´(00)`)
あとバルーン駅でおりたらすぐ会場ですよ★

• R

R

やっぱり電車がラクですか!
    駐車場も大渋滞みたいですしね💦バルーン駅降りたらすぐ会場なんですね😊✨チアキさんは去年何時頃着きましたか?ベビーカーで行って大丈夫でしょうか?

• 10月30日
  • チアキ

チアキ

去年は12時すぎにつきました★
    そして会場でご飯食べました笑

ベビーカーでも大丈夫でしたよ( ´(00)`)
    結構ベビーカーの人もいましたよ( ´(00)`)

• 10月30日
  • R

R

お昼に着いてもバルーン見れますか?露店もいっぱいあるみたいでそれも楽しみです😋✨他にもベビーカーの方いるなら私もベビーカーで行こうと思います🙌

• 10月30日
aopc

福岡市から行きましたが、4時おきの5時出発でしたよー😱
そのくらいの時間に行かないと見れないみたいで、子連れの友達もみんなその時間帯に行っていました!!

• R

R

やはりそれくらい早起きして行かないと見れないのですね😱💦早起きがんばります❣️kmtnさんは車or JRどちらで行かれましたか?

• 10月30日
  • aopc

aopc

わたしは車で行きました❗️

• 10月31日
きい

車で行きましたが駐車場がすごく混んでいて、タイミングの問題ではあると思いますが結構歩きました😓

バルーンフェスタ期間は
JRバルーン佐賀駅という駅が
開設されるみたいですが歩くと
会場まで1時間くらいかかるみたいです😱💦

そう考えると私だったら車で
行くかな〜という感じですが
悩みどころですね(>_<)💦

市内からだと2時間ちょいくらいで
つくと思います‼️
ベビーカーは持って行った方がいいと思いますよ😊

長文失礼いたしました💦

• きい

きい

調べたらJRバルーン佐賀駅からだと
    会場まですぐみたいです😊‼️

• 10月30日
  • R

R

バルーンさが駅からすぐなのはありがたいですね💕駐車場から歩くのはうーん…という感じですね💦ベビーカー必須ですね❣️敷物とかも持って行くのでしょうか?

• 10月30日
  • きい

きい

タイミングがよければあまり歩かなくて大丈夫ですけどね〜(´°ω°`)
    私は夕方ちょろっと行っただけなので立って見ましたが、
    ゆっくり見たいなら敷物持って行った方がいいと思います🎶
    椅子とか持って行ってる人もいましたよ😂👍

• 10月30日
  • R

R

そうなんですね!
    いろいろアドバイスありがとうございます🙌✨参考になります😊

• 10月30日
  • きい

きい

夕方は冷えるので掛け物とか
    上着とか持って行った方がいいと思います😊

• 10月30日
れ

行ったことはないですがその時に糸島方面に牡蠣食べに通ったんですがめーっちゃくちゃ渋滞でした😂😂
でもお子さんいるなら車がいいかもしれないですが渋滞ハマってる間曖昧ですがコンビニなども通り道になかったような気がします!久留米方面からきた場合ですが💦

普通に車で行ったら1時間〜半ぐらいじゃないかなと思います👌
電車でも大丈夫そうだと思います!

• R

R

糸島方面も大渋滞なんですね😱💦
    電車も駅が会場みたいなので、アリですよね💕悩みます💦

• 10月30日
はじめてのママリ

自分は佐賀に住んでますが
荷物の面では車がいいと思いますが
駐車場は近いところはほぼ埋まってますし、帰りも会場でるまでにすごく
時間かかりますよ🙌
去年車で行きましたが駐車場から出るまでに1時間以上かかりました😅
なので人は多いですが電車がオススメです☺️
電車だとバルーン佐賀駅で降りたら
大丈夫です!その駅はバルーンフェスタ会場内にある駅なので😊

• R

R

バルーンさが駅便利ですね💕
    駐車場から出るまでに1時間は恐ろしすぎます😱💦やっぱり電車がいい気がしますね!息子は電車乗れたらかなり喜ぶので😊✨

• 10月30日
あーる𓃰⋆⋆

バルーンフェスタ車多すぎて朝の7時とかには向こうに着くようにしても渋滞でなかなか進まなかったりしますよ💦
断然電車が得です😊

• R

R

そうなんですね!
    せっかく早起きして行ってバルーン見れなかったら悲しいですもんね😭やはり電車で行こうかなと思えてきました😊✨

• 10月30日
ショコラ

電車のほうが良いと思います(^^)

😋

去年行きました!
駅からすぐですよ!
電車が良いと思います✨
あと、初日ごろに行くと、お店はたくさんあるし人が少ないので回りやすいですが、まだバルーン全然いないのでせっかくなら後半の日にちに行く方がおすすめですよ!
明らかに後半の日にちの方が沢山いて綺麗です✨

• R

R

そうなんですね!
    みなさんおっしゃってるように電車で行こうと思います😊
    平日は仕事してるので、土日に行こうと思ってるんですが、バルーンたくさん見れますかね?

• 10月30日
  • 😋

😋

確か今年は4日日曜日までですよね?
    それならちょうどいいと思います😆!
    沢山いますよ!!昼も夜もとても綺麗です✨

• 10月30日
まさみ

早朝のバルーン競技を去年見に行きました☺️
久留米から佐賀駅まで車で行き、佐賀駅から電車で向かいましたが、駅構内は切符を買う人で溢れており、電車も乗車率何%なの??というくらいパンパンでした😅(笑)
なので事前に往復の切符を買っておくことをオススメしますが、福岡市の方からだとどうなんでしょう🤔?そんなに混んでないのかな?

• R

R

写真もありがとうございます😊❣️
    電車の乗車率…恐ろしすぎますね💦ベビーカーで行かざるをえないのですが帰りは邪魔になりそうです😱行きのときに往復切符買っておきます🙌福岡市からなら行きは少し大丈夫ですかね⁉︎みなさんにアドバイスもらえて有難いです💕

• 10月31日
くじら

毎年多いですょー
来るまでしかいったことないですが、かなり歩きます…
去年は、歩いて歩いて歩きすぎて翌日に切迫早産で入院し絶対安静でした。

• R

R

私も妊娠中、入院はギリギリ免れたけど、3ヶ月くらい切迫早産で自宅安静でした💦入院になっちゃうほど歩きまくったのですね😭覚悟しておきます😂

• 10月31日
はじめてのママリ

車はやめておいた方がいいですよ!
会場にはほとんど停められず、少し離れたところに停めてシャトルバスに乗ります。

それを考えると電車が楽です。
佐賀駅まで車で行く手もありますが、駐車場があまりないです。
新鳥栖だったら駅の駐輪場が隣接してるのでいいかと思います。

電車だとバルーン期間中は増便してるし、バルーン駅ができます。
駅を降りたらすぐ会場です!
問題はどの時間に行くのかだと思います。
朝は7時に上がります。
これがとってもキレイです。
天気が良くても風が強いと飛ばなかったりしますので、行く日は上がるといいですね!

• R

R

車で会場まで行くと大変なことになりそうですね😥途中まで車で行くのも候補に入れたいと思います✨朝早いけど、7時から上がるの絶対いいですよね💕天気には恵まれそうなので、風がないことを祈るばかりです❣️

• 10月31日
にゃにゃ

バルーン小さい頃〜高校生まで良く行っていましたが子供連れては大変そうなイメージで、まだ子供連れて行った事ありません💦

人が多く迷子が毎年沢山いて、私も実は迷子になり泣きながらさまよった事があります( ´ㅁ` ;)

①車で行った時
朝4時ころ到着、車で仮眠。
持参したお湯でカップ麺食べるのが楽しみでした"((∩´ω`∩))"笑
福岡市のどちらか分かりませんが下道で1時間半〜2時間は見ていた方が良いと思います。

②電車に乗る時
よく神埼辺り(少し手前の駅)から往復券買って向かってました。神埼は北側に駐車場ありますがそんなに多くは停めれないです💦確実に停めれそうなのは他の方も言われていますが新鳥栖駅です。
※往復券買っておくのは必須です。よく無くしてましたが( ˃_˂ഃ )笑

バルーンを見るのが目的でしょうか?空見れば一日中沢山飛んでますよ( ^ω^ )確かお金払えば体験で乗れるのもありました。下が芝生?なのでベビーカーは押しにくいかも知れません。更にバルーン駅は着いたら階段だった気も…バルーンの時期にだけ出来る駅なのでエスカレーターとかは無かったです。もう何年も前の話なので変わっていたらすみません。

誰か他に一緒に行ける方はいませんか?主様1人でお子さんとベビーカーに荷物有りで更に土日はなかなか大変かと思います…( ˃_˂ഃ )

• R

R

会場はとても広いし、勝手にちょこちょこ動きそうだから、間違いなく大変ですよね😅車で会場まで行くのは辞めとこうと思います💦車で途中まで行くなら新鳥栖がよさそうですね!往復切符絶対買っておきます❣️笑

バルーンは一日中飛んでるんですね😊✨教えていただきありがとうございます🙌体験もできるんですね!バルーン駅にエスカレーターがないかも…はちょっと厳しいかもですね💦一緒に行ける人はいないので、なんとか気合いで乗り切ります!

• 10月31日
みみ

以前車で行きました!駐車場はいっぱい&出るのも一苦労と聞いていたので、会場の駐車場ではなく近くのお店が貸し出し駐車場みたいになっていて、そこに停めました!なので、少しは歩きましたが気候もいいしちょっとしたお散歩でした😊お子さんと一緒なら、ベビーカーはあった方がいいと思います!

• R

R

お店も貸し出し駐車場をしてくれていたのですね!ベビーカーは必須ですね✨

• 10月31日
ままり

毎年行ってますよ〜!🎈
朝イチで行かなくても、9時~10時位に、キャラクターのバルーン見れるファンタジアを目当てに行ってました🤗👌
近くに行けて、バルーン触ったり、写真とったり出来ますよ🤗
早朝のやつは競技のバルーンなので、沢山見れますが、お子さん小さいなら、ファンタジアおすすめします👌
楽しんでください☺️

• R

R

毎年行ってるなんてスゴイ🙌✨
    ファンタジア子供が喜びそうなので、外さないようにします❣️できれば朝も行きたいけど、間に合わなければファンタジアの時間に間に合うようにします!笑 バルーンに触れるんですね😊✨

• 10月31日
ナタリー

佐賀在住なので毎年行ってます😊荷物の面でどーしても車が良いなら、会場まで行かずにシャトルバスの出る駐車場に停めてバスが良いかなと思います。私は毎年バスで行きます🚍市内循環バスも出ているので、会場に飽きたらバスで移動して市内散策もいいかも?😁
去年ベビーカーの方は結構多く見かけた気がします。たくさんのバルーンが見れたらいいですね!👏

• R

R

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    車なら会場まで行かず、途中で停めた方がよさそうですね✨JRで行こうと思ってて、ベビーカーないと厳しいので持って行きます🙌バルーン生で見たら感動しそうですね❣️楽しみです💕

• 11月2日
ちえみ

実家が佐賀市内で小さい時は自転車でよく🎈行ってました🙋‍♀️
遠方からならまずJRをオススメします!会場周辺には大きな駐車場はありませんし、停めれたとしてもとても歩かないといけません。JRだったら会場のど真ん中に臨時駅があるのでとても便利だと思います!
例えば車で佐賀市内まで来て、駅周辺に車を停めて佐賀駅からJRに乗って会場に行くのも手だと思います🙋‍♀️

• R

R

みなさん言われてるようにJRで行こうと思います🙌車なら途中で停めた方がよさそうですね😊回答ありがとうございます❣️

• 11月2日
へこたん

佐賀出身で、小さい頃から毎年行っています。
結婚を機に転勤族なのですが、この時期は帰ってきてでも子供に見せたくて…
ちなみに今日行ってきました。ベビーカーは主な通路は舗装されているので、『必須』です。カメラを持って周り見ていない大人、正直凄く多いので、子供踏まれそうになります…ただ土手の上に上がったりは階段ですが…

今日がキッズデーという日で、バルーンに近付けたり、触れたり出来る日でした。他の日は基本的には競技エリアには入れません。

朝の競技は7時から、午後の競技は15時からです。朝の方が風が穏やかで飛ぶ確率は高いです。大会は昨日からですが、午後の競技は昨日も今日も風の影響で中止になりました。

佐賀駅に車停めてってなると大会期間中は駐車料金1日2500円とかなので、高いです。
福岡からなら電車が楽かなぁ…バルーン佐賀駅は降りたら会場の真ん中ですが、階段なので、なるべく荷物は軽くして、階段の上り下りは歩いてもらいましょう(^^)

出店やら佐賀のうまいものを集めたテントなどもあり、かなり時間は潰せます。息子は今日は朝からずっとハイテンションでした。お昼寝もせずでした。
ちなみに会場では係留飛行体験とかはやってないので、乗れません。
3、4日に市内のイベントとして係留飛行体験はありますが…

• R

R

ベビーカー必須ですね❣️階段などはしんどいけど、気合いでがんばります😂バルーンに夢中で周り見てない人もいるんですね…気をつけます🙋

やっぱり午前中に行った方がよさそうですね✨遅くてもバルーンファンタジア目指して行きたいと思います🙌

混み具合考えたらJRで行こうと思ってます❣️体験はできないのですね。バルーン生で見れたら大丈夫です◎色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月2日