※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

静岡県の掛川花鳥園行ったことある方いらっしゃいますか?旦那と長男(3…

静岡県の掛川花鳥園行ったことある方いらっしゃいますか?
旦那と長男(3歳)が鳥が大好きなのですが、もうすぐ1歳の次男が行っても動物園みたいな感じで楽しめそうですか?

コメント

長男が1歳半の頃に行きました☺️

ペンギンが泳いでいるのを間近で見れたり
鳥に餌をあげたり撫でてみたりと楽しんでましたよ☺️👌
最初は少し怖がったりしましたが
(急に頭に乗ってきたりしてたので😂)
1歳になる子でも楽しめると思います☺️

ただ、長時間過ごせる感じではないですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️一歳代で行かれたなんですね^ ^
    鳥の他にペンギンもいるんですね❤️
    鳥を撫でれるなんて素敵です✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

鳥が群れて飛びまくってたり、エサを持ってると肩や手にのってきたりします!また肩に乗られてるときは爪が食い込んで少し痛いです(笑)
3歳くらいの子は見かけましたが1歳くらいの子は少ないかなと思いました0(:˒ )~
怖がったり乗られるのに抵抗があればエサを持っていなければほぼ飛んでこないです♥
動物園よりは鳥との距離が近く、鳥のブースも色々あるのでいい刺激にはなると思います!お花もきれいです!
私はのんびりまわって一時間くらいでしたヾ(⌒(_*´꒳`*)_

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    爪が食い込んで…笑かわいいけど痛いですよね笑✨
    餌がなければ来ないという事がわかり良かったです^ ^
    1時間くらいなら次男もぐずらずに済みそうです😍

• 10月30日
みーくんまま

掛川花鳥園大好きです(*^^*)
私も長男が1歳4ヶ月くらいの時に連れて行きましたが、恐いもの知らずの息子は手に餌を乗せて鳥にあげてました!!

大きいエミューには指を噛まれて泣いてましたが(笑)エリアに入らなければ安全で、柵の外側からも見られますよ(*^^*)

飲食物の持ち込みもOKなので、中のテーブル席でお弁当を食べたり、売店やランチバイキングも楽しめます♪

鳥が大好きでしたらお勧めです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    柵の外側からもみれるのですね❗️次男はそっちかな…
    そしてランチバイキング…✨ステキな情報をゲットしました✨
    ぜひ行ってみようと思います^ ^

• 10月30日
ブータ

10ヶ月のときに行きましたよ😄
餌やりとかはやらず、必要以上に近づいていかなければ大丈夫でした。フクロウやペンギンを乗せての写真を撮ったりしていい記念になりました。子どもも興味津々で見てて楽しんでいたように思います(^ ^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一歳前に行かれたのですね♬
    次男はお散歩感覚で、長男と旦那はガッツリ鳥と触れ合いさせたいと皆様のコメントを見て思いました^ ^

• 10月31日