※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
雑談・つぶやき

今日息子の中耳炎を診てもらいに初めて行った耳鼻科が最悪でした!結果的…

今日息子の中耳炎を診てもらいに初めて行った耳鼻科が最悪でした!!
結果的に、違う耳鼻科を受診して初期段階で自然治癒できる程度だったので良かったのですが…。
本当にモヤモヤするのでつぶやかせて下さい…。
長文です。

息子の風邪で小児科にかかっていた(薬は今朝飲み終わりました)のですが、耳を気にしていたので中耳炎になったかなと思い、専門の耳鼻科を受診してみる事に…。
まず受付で、
「小児科の薬貰われてますよね?(なんでここ来た?っていう口ぶりで鼻で笑う)」
と言われたので、今朝飲み終えたこと、耳を気にする事、耳掃除をお願いすると、スタッフが先生に確認に行き、
「小児科の薬飲んでるから、ここでは薬は出せないですけど、それでも診察されますか?今後こちらに通えるなら診察できますけど…と先生がおっしゃってます。」
と言われ、薬飲み終わったのにこちらではお薬は貰えないのかを確認すると、
「…じゃあそれを先生に診察の時に言ってみてください。」と…。
なんか色々???でいっぱいの中、診察へ…。
まず先生に、
「小児科の薬飲んでしまってるから、診ても症状よくわからないよー。私は前後を知らないから診ても意味ないけど…耳掃除だけしましょうかね。」
とブツブツ言われながら耳掃除と鼓膜の確認。
「あーあ、何でこんなになるまで放っておいたの?慢性的な中耳炎になってるわ!ここ一ヶ月とかの話じゃない。こんなになるまで放置してお母さんが悪いわ。かわいそうに。切開しないと治らないかもね。」
と言われたので、1週間前に小児科で診てもらった時は中耳炎ではなかった事を伝えると、
「じゃあそっち行けばいいんじゃないですか?」
と…。
なんかもう、悔しくて泣けました。
息子は中耳炎になりやすく、その都度こまめに病院に行き、鼻を吸ったりしていたので放置していた訳では無いです…
看護師も面倒くさそうな顔で呼び出すし、先生は傲慢だし、人をバカにしたような態度の受付…。

一人だけ受付の方が物腰柔らかく思いやりのある方で、「大丈夫ですか?すみません…」と声をかけてくださいました。

人生初の最悪な病院でした。もう2度と行きません。
切開する程でも無かったし、本当に違う耳鼻科を受診して良かったです😣
長文失礼しました。

コメント

5108

うちの娘も鼻風邪程度でも中耳炎になりやすく心配な気持ちわかります、、ひどいですね。その対応は意味不明です。しかも切開ってそんなすぐ最近やらなくないですか、、抗生剤で様子見ますよね💦
子供診るの面倒なんですかね😓息子も耳鼻科行ったりしますけどそんな対応されたことないですし子供だからこそみなさん注意してみてくれます💦

• めぐ

めぐ

そうなんですよ💦すぐ中耳炎になっちゃうので、いつも抗生剤で治したりしてます💦今回もひどくなる前にと思って耳鼻科を受診したのですが…😭
    先生の話を聞いてる最中、息子がちょっと手を伸ばして鼻吸う機械を触ってしまったんですが、そのときに看護師に向かって「あー!ちゃんと見とけや!」って言って無理矢理息子を抱きかかえ連れて行かれたり…
    あり得ない病院でした😵

• 10月30日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

何なんですかその耳鼻科😠読んでいて腹たちました😑
めぐさんちゃんとされていたのに先生最低ですね😑小児科行ってたから当てつけみたいな感じですかね😑😑😑息子さんひどくなくて良かったです🤗病院の口コミサイトに最低ですって書き込みたいです😎

• めぐ

めぐ

今まで、小児科の薬を飲んでる状態でも、耳鼻科で快く診てもらえていたので、本当にびっくりしました💦
    こんな病院あるんだーと思って😅
    Googleのクチコミに、最低最低って書かれていてその通りだったので笑えてきます😅
    息子がひどくなくて本当に良かったです💦

• 10月30日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

うちも同じ状況で耳鼻科行きましたが普通にお薬貰えました🤗小児科で中耳炎って言われなくて耳鼻科行って発覚だったので、セカンドオピニオン大事だなって思いました。そう言う事普通にあると思うんですけどねーよっぽどやる気のない耳鼻科だったんでしょうね😩
    既に書かれていたのですね🙄全患者さんにそんな感じなんですね😵

• 10月30日