※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

外でのランチについて、おにぎりや卵焼きを持っていく方法や、冷凍したものをレンジで解凍して持っていくことは可能ですか?

お昼をお外で食べたいなぁと思い、いつもはベビーフードのランチセットを買っているのですが少しずつ涼しくなったし、作ってと思うのですが…どんな感じで作ってどのように持ってきますか?
おにぎり、卵焼きとかです?

またフリージングした物をレンチンして解凍した物を持って行くのは大丈夫ですか?

コメント

mako

おにぎり、肉巻き、ハンバーグ、煮物、卵焼き、ミニトマト、枝豆などや、ロールパンに具を挟んだサンドイッチ、バナナなど持っていくことが多いです🙆
いつも家族3人分作って持っていくので、冷凍ストックのチンしたものは基本持って行きませんが、今は涼しくなってきたし長時間置くわけでなくすぐ食べるならまあいいのかな?と思っています💡

kn

おにぎり、卵焼き(野菜入り)、ウインナー、茹でブロッコリー、かぼちゃの煮物なんかが定番です!基本は手づかみでもオッケーな物を入れています😊冷凍していた物は解凍して、お弁当箱に詰めて持っていきます。お弁当箱は保冷バックに入れていますが、今からの時期なら少々は大丈夫な気がします!