※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接で、母は紺のワンピースに黒のカーディガンを着用し、息子はシャツにベスト、黒のハーフパンツを着用する予定です。靴についてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますm(_ _)m

私立幼稚園の面接があるのですが、親子共に靴はどうしたら良いのでしょうか?(受験ではありません。)

母は紺のワンピースに黒のカーディガンにしようと思ってます。靴はベージュのパンプスではなく黒のほうがよいでしょうか?
息子はシャツにベスト、黒のハーフパンツに黒の靴下にしようと思います。靴は入学式などに使えるエナメルのほうがよいでしょうか?

ご助言宜しくお願い致します🙇

コメント

arc

面接は室内ではないですか?

その場合は大人はスリッパ、お子さんはバレーシューズなどの上履きが良いと思います。
お外での靴はなんでも良いと思います。
(お子さんならスニーカーでも)

外履きのまま面接だとしても、お受験幼稚園ではないのなら、お色などそこまで心配されなくても手持ちのもので良いと思いますよ(^^)

• あん

あん

早々のご回答ありがとうございましたm(_ _)m

面接は室内かと思います(>_<)
    上履きも用意して行きたいと思います❕
    どこまできっちりと準備して行ったら良いのか迷っていたので助かりました(^_^)ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月31日