※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

義実家に里帰り。お義父さんが水虫で、足触った手で子どもに触ろうとす…

義実家に里帰り。お義父さんが水虫で、足触った手で子どもに触ろうとするのもストレスだし、風呂マットも分けてくれないから、私にもうつりそうでそれだけでもストレスなのに。。
今日はお義母さんに、「洗濯物取り込んで畳んで!」って言われて、お義父さんのパンツとか靴下畳まされた…。洗ってたとしても、おっさんの下着畳むとか嫌ですよね?💦しかも水虫の人(笑)
私が過剰に反応しすぎなのかな。。お義母さんなんでそんなの頼むの…ってイライラ。
なんか子育てより、別のストレスが凄い😱

コメント

はじめてのママリ🔰

水虫嫌ですよね💦
一応24時間以内に洗えばうつらないらしいです‼️
そう聞いても嫌ですが😱

• あー

あー

それはよく聞くんですけど、嫌です…。しかも毎日同じ時間にシャワー出来るとは限らないから洗うまで24時間越えることも…😭

• 10月31日
はーちゃん

水虫は嫌ですね。
里帰りしていても、家事やらなければいけないなら帰った方が負担&ストレス少ないかもしれませんね。

• あー

あー

旦那が水虫疑惑で皮膚科行かせたのに(結局違いましたが)里帰り先で水虫のお義父さんいたら意味ない!💦
    これからハイハイとかしだしたら、どうしたらいいのやら😭
    なんか少しずつ家事やって帰ってからのリハビリ!って言われてます…

• 10月31日

なんか、同じ床を歩くことを考えただけで、やだあ~って思います(笑)😂
すぐ洗えばうつらない、とかそんなことより24時間一緒に過ごすのストレス💦
里帰りやめたくなりますよね😫

• あー

あー

お義父さん、一応スリッパ履いてはるんですが、電気カーペットや畳の上は素足だし、風呂上がりはずっと素足でいてはります💦私はうつるの嫌でずっと靴下です😭家ではいつも素足派なのに…。お義父さんが気遣って靴下履いてよ!って感じです。。

• 10月31日
ちゃん

里帰り中、家族の洗濯物と一緒に姉の旦那の下着も畳まされていました(笑)
身内ならまだしも他人のは嫌なのでささっと適当に畳んでいました(笑)
それにしても水虫は...( ̄◇ ̄;)
旦那さんにそれとなく言ってバスマット変えてもらうとかできないですか( ; ; )?もし移ったら一生恨みそうですよね😭↯︎
お子さんのことも旦那さんが義両親に言ってくれればいちばんいいですよね( ; ; )

• あー

あー

そうですよね~普通に他人だし、おっさんだし、最悪…(;o;)
    旦那にLINEでお義父さんが水虫の薬を足にすりこんだあと手洗わんからソワソワするって言ったら、こないだ言ってくれたんですが
    今日また水虫の薬塗って手洗わず(一応除菌のスプレーだけしてた)子供の手触ってました💦子供、手を口に入れるのが癖なのでもう気持ち悪すぎます😭

• 10月31日
しぃぽん

私も産後1ヶ月だけ旦那の実家に里帰りしました!里帰りさせてもらうのはほんとありがたかったですが、家族とはいえ他人だし、色々ストレスしか溜まらず初めて白髪も生えて毎晩ストレスで泣いてました💦
産後で情緒不安定なのもあったかもしれませんが😣💦

水虫のお義父さんはほんと嫌ですね💦
私は1ヶ月経ってすぐ自宅に帰りました💦

• あー

あー

え~白髪まで…💦毎晩はまだ泣いてないですが、1人ひっそり泣いてます😣
    帰るのが、家が引っ越し終わってからしか無理なので、それが終わるまで我慢です(;o;)

• 10月31日
あやりん😆

産後で、疲れてるのに家事させないでほしいですね。
話しずれて、すみません(>_<)

水虫は、嫌だ!それも義父😢
マットの上に綺麗なタオル敷いて使うのどうですか😣
ほんとストレスですよね😢

• あー

あー

大体の家事はやってくれるし、昼間は子供見てくれて寝といていいよーってお義母さん言ってくれるんですが、洗濯物取り込んで畳んだり、机拭いたりご飯運んだりとか簡単な家事はやらされます💦来週はお義母さん仕事中ご飯作って!と言われてます。。
    はじめはマット分けてくれてると思ってたんで普通に使ってて、最近はあやりんさんの言うようにタオル上から敷いてます😭

• 10月31日