※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今、5ヶ月で来月6ヶ月になるお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいんですが、インフルエンザの予防接種って受けますか?😣

今、5ヶ月で来月6ヶ月になるお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいんですが、インフルエンザの予防接種って受けますか?😣

コメント

むな

受けないです(>_<)

ちょっぷ

7ヶ月来月半ばに8ヶ月になる子なんですが、受けます。
1歳未満は抗体?つきにくいとか、副作用が、とか言われてるようですが、インフルかかって重症化するのは嫌なので😔
私と娘は一生懸命気をつけてても、旦那がいくら言っても怒っても大丈夫大丈夫と軽く考えてて病気移してきた前科もありかなり不安なので(´・_・`)
前科→生後一ヶ月未満の(退院直後)に、ん?と思うことがあり対策させようとしたが無視され、風邪がっつり私と娘に移され、娘は発熱が酷く数日入院。です
その際に髄膜炎?も心配だということで腰に注射さして髄液検査、点滴、検査検査で痛々しい上にぐったりとしているところをわざと写真付きで報告し、大人には些細な病気でも月齢低い子、幼い子にはどれだけ危険な事か、家族が迷惑かかるかもきつく言って見せて教えたつもりですが一瞬反省?し三日坊主…
相変わらず気をつけないのが続いているので打てるものは必ず打つと決めました😂