※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の妊婦が昨日インフルの予防接種を受けた後、少し痒みや赤みがある症状について心配しています。痒みや腫れは注射後に起こる一般的な反応ですか?

現在37週の妊婦です!昨日いつも検診に行ってる病院でインフルの予防接種を受けてきました!昨日の夜から少し痒みがあるのですがこれって普通ですか??筋肉注射?なのか内側からぷっくり腫れてるみたいな感じなのであまり強くはかいてないつもりですが少し赤いです💦💦

コメント

すぎちゃん

インフルうつと赤くなりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳安心しました!ありがとうございます✨

• 10月30日
❤️

インフルの注射した後は大体の人が赤く腫れるって言われましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦妊娠中で免疫が弱ってるからかと思いました😭ありがとうございます✨

• 10月30日
ポッピー

インフルだとそんな感じになりますよね!
しばらく!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳病院の人から何も言われなかったので不安になりました💦ありがとうございます✨

• 10月30日