※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがつらく、娘の世話も大変。食事も気持ち悪くてフルーツばかり食べています。二人目の妊娠で大変さを感じています。

娘が1歳1ヶ月、今妊娠5週目でつわりがキツイです😭
一人目の時は仕事も辞めてただひたすら横になる毎日だったので何とかなっていましたが二人目となるとそう簡単にいきませんよね😭😭
娘にご飯をあげてて、そのご飯を見てるだけで気持ち悪くなります😭今の所吐くことはないですが一日中車酔いしている感覚です。娘の相手もしなきゃでしんどいです😱
二人以上産んでるお母さん方、どの様に生活してましたか?ご飯も気持ち悪くてフルーツばかり食べてます💦

コメント

めろんくりーむ

私も同じこと思ってました。
娘が1歳10ヶ月、妊娠5wですでにつわりきつくて常に吐き気です😅
トイレでおえーってなってたら娘がトイレのドアあけちゃうのでゆっくり吐くこともできません(´・-・`)

お互いに頑張りましょう♡

  • おもち

    おもち


    妊娠週数同じですね😍同じ様な方がいて親近感わきます( 笑 )
    やはり二人目だとゆっくり出来ないですよね💦💦

    早くつわりが終わってくれると良いのですが💦頑張りましょうね😭💕

    • 10月30日
みー

懐かしいです、もはや。今娘は2歳1ヶ月、やんちゃイヤイヤ期真っ只中です。私も今回は、悪阻ひどくて、周りに頼りっぱなしでした。今28週目です。
悪阻の時は無理して食べない、食べられるものを食べていた、かんじです。娘さんを預けられたりしますか?ご両親はお近くにお住まいですか?頼れる人がいらしたら頼ってください。ご自身の体と心を休めるのが本当に大切です。私は両親、義父母、妹に頼り、あとは幼児教室が近くにあったので入れました。出産後もまた問題なんですよね。。

  • おもち

    おもち


    実家が遠く、義母は近いのですが義母は遅くまで仕事をしているので頼れなくて💦本当毎日つわりといたずら盛りの娘と格闘中です😂
    出産後は1ヶ月里帰りする予定なのでその時は存分に甘えたいと思います😭ご飯も食べれるものだけ食べたいと思います😭

    • 10月30日
くぴこ

同じく毎日しんどいです😅
ほんとに辛くてもゆっくりできないですもんね。
とにかく夜早めに休むとかお昼寝一緒にするくらいしかなく。
日中は家にこもってると退屈でぐずるので外出しますが意外と外に出て人と話す方が気分転換になったりします。
食事の準備とあげるのが一番やっぱりしんどいですよね😭
だれか変わってくれないかなって毎日思ってます😅
頑張りましょう😭

  • おもち

    おもち


    本当しんどいです😱😱
    そうなんですよね😂気持ち悪い時に限ってお昼寝時間めっちゃ短かったりで寝てくれ〜🤣ってなってます( 笑 )
    外出全くしてなかったので気分転換にしてみようと思います☺️
    食事の準備とあげるのがなければ本当に少しは楽になるのに、、って無理な事を思ってます( 笑 )
    週数近いですしお互い頑張りましょうね😍

    • 10月30日
まろん

懐かしいです😂✨
2人目妊娠おめでとうございます!

今は下の子は一歳5ヶ月。

妊娠5周目ではなかったのですが、妊娠7周くらいから悪阻でケトン体も出て入院する手前でした。

お茶水も吐いて、ひたすら普段全く飲まない炭酸飲料のみしのいでたの覚えてます。

毎度病院行っては点滴したの覚えてます。
その頃上の娘は一歳半頃。
当時パートで働いてて保育園に預けてましたが
保育園の送迎だけでも億劫になり、かなり休みがちになって
保育料無駄にしたの覚えてます。

仕事もお休みが増え、しんどいながら保育園の送迎して
家で横になってたりしたの覚えてます😭

今お辛いと思いますが、頑張って下さい😊💓

  • おもち

    おもち


    ありがとうございます😭💕💕

    入院する手前😭😭大変でしたね😭
    私も娘が寝てる間は出来るだけ横になろうと心掛けてるのですが中々😂
    いざ横になると娘が起きる、、って感じでどうしたらいいのか( 笑 )( 笑 )

    辛いですが今だけ!と考えて乗り切ります!回答ありがとうございました💕

    • 11月2日