※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

朝7時に義母から初めてのLINEが来ました。写真1枚のみのLINE。主語なし…

朝7時に義母から初めてのLINEが来ました。
写真1枚のみのLINE。
主語なしの本当に写真のみのLINE。
返さないのも悪いかな?と思って30分悩み抜き、うがい薬がダメって知らなかった、産院はここです、生まれたその日はキツイけど2日目以降は是非来て下さいって返しました。
それから早12時間…既読スルーだよ!
なんなんだ!どう返すのが正解だったんだ!
未だに距離感が掴めないです😭💔
昨年再婚してから一度も会話らしい会話もしてないし。
どうしたら仲良くなれるの…

コメント

かなりあ

私は
了解
だけで絵文字なしのラインが
義母から返ってくるたびに

自分がなにかしてしまったか
など
考えていました。

仲良くなるって難しいので
そこは目標にせず、
むしろ なにもないが よし!が
目標がいいかもしれませんね✴︎

• m

m

それはそれで怖いですね😅💦
    なるほど!なにもないが良しはたしかにそうかもですね🤔
    そんなに近距離に住んでるわけではないし…そう思うことにします!

• 10月30日
ちゃん

私の義母は 既読が了解って意味らしいです(笑)
ラインは絵文字顔文字基本なしなので
最初は え… と思いましたが今では普通です😂
義母はまだ若いけど、絵文字顔文字は面倒だから使わないんだとか😂

ちなみに義母と仲良いですよ☻

• m

m

なるほど!既読が了解か!
    その発想はなかったです😳✨
    顔文字絵文字はうちの母もないのでそこまで気にしないですが、既読スルーは…と思ってましたが世界観変わりました!
    仲良し羨ましいです❤️

• 10月30日
R

初めてのLINEとの事で、お義母さんも返信を考えているのかもしれませんよ!
それに仲良くならなくていいや、仲良くなれたらラッキーって気持ちで接してたら楽ですよ(笑)
所詮赤の他人ですし、義母とは分かり合えないことの方が多いと思うので💦(笑)

• m

m

義母からきたLINEが初めてで、普段検診報告とかはしてるんです😊
    その時はすぐに返事がくるのに…と思うとわたしの返しがおかしかった?と悩んでました😭💦
    分かり合えないことの方が多い…たしかにそうですね…
    あちらからしたら憎い部分もあるのかな?と最近お腹の子が男の子と判明してから思う様になりました…

• 10月30日
こま

えー😓嫌な感じ😓
でも、うがい薬もつかえるものありますよ‥何言っても、こういう方には理解はしてもらえないと思うので、すべてわかりました。としておいたらいいし、聞かれたらこたえるでいいと思いますよ‥ウソも仕方ないときあります。

• m

m

写真のみ送ってきて、しかも既読スルーって感じ悪いですよね😭💦
    優しい嘘ってやつですね!🤔
    今後ははいはい、了解!でかわしまくります🙌

• 10月30日

無駄に文章送って来られるよりいいと思います😂
おいくつの方かは存じ上げませんが、もうおばあちゃんなのですし、ポンポンとLINEしたりする感覚はないのでは?😶
私は可愛い義母さんだなあと思いましたよ~!
私なら、
ありがとうございます💓
気を付けます🙏🏻✨
とか返事すると思います🌟

• m

m

確か今年55くらいだったかな…?
    最近スマホにして、かなり機械得意な方なので無言の圧力に感じてました💦
    結婚前にネットでわたしの名前調べてフェイスブック見つけるくらいなので…😅
    そうですね!たしかに簡単に返せばよかったと今になって思います🤔
    無駄に長い文章送ってしまった…

• 10月30日

たぶん自分の伝えたい事だけ伝えたから終わり。なんじゃないですかね?😂
うちの両親もラインきたから返したのに、その後スルーかい!って突っ込みたくなるくらい途中で返信なくなります😊
なんか読んでてうちの両親みたいだなー、と思っちゃいました😊
ダラダラメールやラインをする世代ではないんだとわたしは思ってます☺️✨

• m

m

たしかにサバサバ系かもです!
    自分の親なら気にしないけど、義親なので気に触る事を返したかな?と不安になってましたがそうでもないかもですね🤔

• 10月30日