※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の車の運転について、お腹が大きくなったら控えるべきか、地域で車が必須な場合はどうしているか気になります。

妊娠中、いつまで車の運転していましたか?

お腹大きくなったら運転控えるようにって
雑誌にも書いてるし
産院でも言われるけど
うちは車必須の地域だから、みなさんどうしてるのかなぁ?と思いまして😊

コメント

めろんくりーむ

近場での運転は直前までしてましたよ!

• ママ

ママ

近場だったら大丈夫そうですね😊

• 10月30日
くおん

スーパーにも行きますし、遠出あまりしないようにするくらいで運転してます(´・ω・)笑

• ママ

ママ

遠出はやっぱり心配ですよね💦

• 10月30日
ばけねこ

出産前日まで自分で運転して検診行ってました。
が、いつどこで何が起きるか分からないので、あまりおすすめは出来ません。
可能であれば、陣痛タクシーなども登録しておいた方がいいですよ。

• ママ

ママ

陣痛タクシーは予約しています!
    産院も車で10分くらいだし、このまま自分で運転していこうか?
    それとも、もっとお腹が大きくなったら、ケチらないでタクシー使おうか?って悩んでました😅

• 10月30日
きく

買い物行く時は旦那と一緒に行くようにしてますがちょっとした用事とか健診とかは1人で車で行ってます😊

• ママ

ママ

そうなのですね😊
    産院がわりと近いので、このまま車で検診行くか
    もっとお腹が大きくなったら、ケチらないでタクシー使おうか?って迷ってました💦

• 10月30日