※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻拭きが冷たいときに拭かないと、かぶれの原因になるでしょうか?

義母が、お尻拭き冷たいだろうからっておしっこのとき拭かないんですけど、かぶれの原因になってますかね😭💦⁉️ 女の子の赤ちゃんです!

コメント

ウンチの時しか拭いてません😅

原因としてはあると思います!
しかも冷たいからと思って拭かなかったら
尿路感染とかにもなりやすいですし
しっかり拭いてあげた方が良いと思います💦

kitty

うちは、病院でおしっこだけの時は拭かなくて大丈夫と言われたので、拭いてません😅

みなみ

おしっこちゃんと拭き取らないと刺激でかぶれの原因になりますから拭いたほうがいいですよ😭拭き残しですらなるくらいですから💦
冷たいなら座浴という手段もありますし、おしりふきを温める機械もありますから🤗

basil

おしっこの時は、拭く拭かないは賛否両論ありますよね!医者でも意見が分かれます。
おしっこでカブレル子、
お尻拭きの摩擦でカブレル子、どちらもいるので、
カブレそうな感じになったら逆パターン試してみれば良いと言われました。

うちは拭いてないです!

ちぴ

皆様ありがとうございます😭💦
人それぞれなんですねー💦
義母ぜったい間違ってると思っちゃいました💦そうでもないんですね💦
様子見ていろいろ試してみようと思います😭💦

おしっこの時は拭かなくてもいいらしいですよ!